ここから本文です

給食施設の保存食 2週間の保存後は廃棄?

ryo********さん

2011/9/611:46:18

給食施設の保存食 2週間の保存後は廃棄?

給食施設において食品を冷凍で保存しますが、
2週間の保存期間後はどうするのでしょうか?

もったいないような気もしますが廃棄ですか?
それとも食べる場合もあるのでしょうか?

閲覧数:
1,168
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2011/9/800:39:24

廃棄します。

保存食は「保存食代」として経費に計上されている(はず)なので、
(↑そうじゃなくても「食材費」からひかれてるんじゃないかな?)
職場の許可なく、保存食以外の用途に使うと(例えば持ち帰ったりする、職場で食べたりすると)「横領罪」に問われることがあります。

確かにもったいないですが、
廃棄しているところが多いのではないでしょうか??

うちは必ず廃棄です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ana********さん

2011/9/616:00:39

基本的には廃棄だと思います。
勿体無いですね。
とはいえ、食べるのも危ないかもしれませんからね。

ただ、先日TVを見た時に、
近隣の契約農家の家畜のエサとして使われる場合もあるようです。