ここから本文です

セキスイハイム評判。綺麗なこと言う営業について 悩む32歳の女性です セキスイハ...

qrq********さん

2011/9/612:40:05

セキスイハイム評判。綺麗なこと言う営業について 悩む32歳の女性です セキスイハイムってどんな評判の会社なんでしょうか?イメージ又は価格とか教えてください。 評判や建てられた方アドバイスもらえたら

他社の口コミからでもいいので、セキスイハイムへの間取り、価格の交渉アドバイスとか下さい。積水ハウスと評判、価格は似ている?違う?積水ハウスとセキスイハイム中部、評判、口コミを聞いてどちらにしようか悩んでいて、一言でもアドバイスください

補足セキスイハイムの評判とか、こことか口コミが多くて
http://nail.nu/o/
旦那は自分でもイメージがちゃんと固まってないのかうまく間取りとか表現できないみたいで
セキスイハイム中部の営業の提案をいつもうーん…とだんまり聞いてるだけなんです
セキスイハイムのキャンペーンに気軽に申し込んだせいもあるかもしれませんが
たまに坪単価への評判の返答が回避策ばっかりで

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pie********さん

2011/9/811:42:42

ハウスメーカーは施工に丸投げなので,どこに施工を頼んでいるか聞いて,施工会社の状態を調べてください.

帝国データバンクなどで調べることができます.

施工会社が経営不振だと,ろくな仕事しません.

後は,夏は気候やスケジュールの関係から大工が仕事しにくいので,冬に建てるようにして下さい.

もう,土地探し,建築,に関しても言い出したら切りがないほど注意すべきことがあります.

お金に関しては,無理の無い,余裕のあるローン返済計画にしてください.

基本はこれにつきます.

質問した人からのコメント

2011/9/12 18:50:31

笑う とても親身になっていただいてうれしいです セキスイハイムの家は営業が間取り、坪単価のベースも作ったりするので営業の相性もかなりあると思います。
http://nail.nu/o/ ←ここ参考に。
あと価格、坪単価を聞いて焦って契約したせいか、セキスイハイム 中部から間取り、価格プラン前後の対応の早さ(熱心さも )が変わった気がします
契約前にセキスイハイム中部さんと評判の納得のいく口コミへの意見交換をしようかと

Yahoo!しごと検索で探してみよう

積水ハウス の求人情報(1,314件)

個人向けセールス、営業/その他施工管理、設備保守管理関...
  • 株式会社未来想創サポート
  • 正社員
  • 年収300万円〜700万円
  • 滋賀県・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
売買仲介【千葉・埼玉】※積水ハウスグループ※
  • 積和不動産関東株式会社【積水ハウスグループ】
  • 正社員
  • 年収500万円〜780万円
  • 埼玉県さいたま市大宮区・その他の勤務地(2)
マイナビ転職エージェントサーチ
(仙台)新築住宅の設計担当(積水ハウスグループ)
  • 積和建設東北株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 宮城県仙台市泉区明通
doda
管理栄養士/栄養士の求人 / 【山口市鋳銭司】食事補助あり...
  • 栄食メディックス株式会社 積水ハウス山口工場内の厨房
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜950円
  • 山口県山口市鋳銭司
ジョブメドレー
2021年度 インターンシップ 積水ハウス株式会社
  • 積水ハウス株式会社
  • インターン
  • 非掲載
  • 北海道
リクナビ2021
大工(とび)職人 経験者優遇 福利厚生充実 建前大工・と...
  • 株式会社サンワライジング
  • 正社員
  • 日給1.1万円〜1.8万円
  • 埼玉県所沢市西狭山ケ丘
マイベストジョブ
売買仲介営業/東証一部上場ハウスメーカーグループ企業/埼...
  • 積和不動産関東株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 埼玉県川越市・その他の勤務地(7)
en ミドルの転職
【電気工事士】 給与例/32歳(経験8年)年収630万→月給45万...
  • 株式会社 T&A
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 埼玉県さいたま市見沼区
an(アン)
社員が目指せる住宅展示場・受付STAFF募集
  • 積水ハウス 埼玉南支店 川口東展示場
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 埼玉県川口市
求人アスコム
障がい者採用 新卒採用情報  2020年卒業予定の方 人事・総...
  • 積水ハウス株式会社
  • 新卒採用
  • 月給16.8万円〜22.1万円
  • 東京都八王子市・その他の勤務地(133)
ウェブサーナ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lab********さん

2011/9/616:15:17

なかなかイイお家ですよ・・・
快適に住んでおります^^
しかし・・・普通の木造建築の、お家よりは、お値段がしますよ。
営業マンの方に任せておいたらローンの手続きもきちんとやって
くれますので、お安い金利の説明などもしていただけましたし。

うちの場合・たまたま大工さんが、あまり上手な方ではなかったのか?
こまかい部分が少しずれていたりします。(タオル掛けなど)
しかし・・・そんなことは特に問題は無いですので
部品などは決まっておりまして、それを地元の大工さん雇って
やっていただいていますのでアタリハズレが、あって当然!

建てる前はイロイロとハウスメーカーさんを見に行きましたが
セキスイハイム・パナホームさんは価格的には同じくらいではないでしょうか?
まぁ~外壁タイル・太陽光などありますので
タマホーム・ユニバーサルホームさんなどは、また別の種類になりますね。
木造とかですし・・・

とにかく外壁タイルが私好みの色だったのでセキスイハイムが
お気に入りですね^^

nnt********さん

2011/9/614:29:49

施工は地元業者任せなので、どちらも当たり外れはあると思います。ちなみに、私は中部地方で積水ハウスの建売りを購入したことがありますが、分譲地の入り口近くに建てられたこともあったのだと思いますが、細部までキチンと作られていてとても良かったです。ただ、その辺りは地元の業者さんの担当ですので、私はラッキーだったのだと思います。

セキスイハイムも悪い評判は聞きません。モデルハウスを見に行ったことがありますが、上の部類だったと思います。

注文住宅なら、基本仕様をあまり変更しない方が無難なような気がします。基本仕様は作り慣れているのでミスは少ないですが、特殊な構造にするとミスが生じる可能性が高くなります。値段も割高になりますし。

最近の家は、高気密・高断熱ですか、一般的に、断熱は今いちで、風は通らず、夏は暑いです。それから、基礎は全面的にコンクリートで覆うと思いますが、どうしても湿気が上がってきます。2階のフローリングは気持ちが良いのですが、1階のフローリングは湿気を含んでジトッとしていることが多いです。その点、畳部屋は夏もさらっとしてます。しかし、リビングを畳にするのは抵抗があるでしょうし・・・。

(注)私が積水ハウスの建売りを買った頃は、「外断熱」は普及してませんでした。モデルハウス内の暑さは大手メーカーはどこも似たり寄ったりでした。「外断熱」が本当に良いのかどうか分かりませんが、もしご興味がお有りでしたら、残暑が残っているうちに、大手メーカーのモデルハウスをご覧になられてはいかがかと思います。

それから、2階の音の階下への響き具合は、マンションの比ではありません。家族同士なら、うるさければ注意するとか、厚いカーペットを敷くとか対処できますので、大した問題ではないと思いますが。
(モデルハウスで、ご家族で1階と2階に分かれて試してみられたら、分かると思います。我が家では「2階でドン(足踏み)」と言って、主要各社のモデルハウスをチェックしました。これで各社の構造面の実力が計れると思います。)

私がモデルハウスを見て回った印象では、大和ハウス、積水ハウス、セキスイハイム、ヘーベルハウス、トヨタホームが構造的にしっかりしているように思います。

(注)そういう意味では2階に蔵のある某社の構造は合理的ですが、私の知人がその某社の注文住宅を建てたのですが、何か欠陥があったようで、とても憤慨してました。(何が問題なのか、どうしても教えてくれませんでしたが、手直しできるレベルではないようでした。)

セキスイハイム、積水ハウスで迷われているのでしたら、両社プラスもう1社ぐらいから見積りを取って比較されてはいかがでしょうか。それで安い所に発注するか、意中の会社がありましたら、「お宅に決めたいんだけど、これだけ価格に開きがあるとねぇ」と値引きを迫る程度でしょうか。あまり叩き過ぎると、施工業者のレベルを落とされたり、返って損する恐れがあります。

なお、お客の立場が強いのは、引渡しまでです。引渡しの直前に、ご家族、両親など色んな方の目で厳しくチェックしましょう。施工不良などクレーム箇所をリストアップして、それが全て改善されないうちは、引き取り/支払いを延期された方が良いと思います。(ビー玉が転がらないかどうかも確認された方が良いと思います。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる