ここから本文です

キーボード英数の大文字入力が出来ない

kai********さん

2011/9/613:01:51

キーボード英数の大文字入力が出来ない

キーボード英数の大文字入力が今まで出来ていたのに
出来なくなってしまったのですが、どうすれば直りますか?
shift押しながらcapslock押しても出来ません。
どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

閲覧数:
51,522
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itu********さん

2011/9/613:10:24

入力モードによりますが、

日本語入力のオンオフ
Alt+半角/全角英数

ローマ字入力のオンオフ
Alt+カタカナひらがなローマ字

大文字小文字のオンオフ
Shift+Caps Look

で対応できませんか?
また他のキーボードがあるようならそれを使って入力してみて
出来るようであれば今までお使いのキーボードが壊れている
出来ないようであれば設定がおかしくなっている
可能性があります。

どちらにしろ質問内容が薄すぎて回答が難しいですね。
①現在の入力モードはなんですか?
②『A』キーを押すとどうなりますか?
③②をやったとき下線は表示されていますか?
などなど細かい情報が無いと解決法もでてこないとおもいます。

質問した人からのコメント

2011/9/8 15:51:45

皆様が教えて頂いた通り色々試してみました。
どれが良かったのか自分でも良く分かりませんが何とか直りました。
ありがとうございました。
1番に回答下さった方にベストアンサーに選ばせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fqn********さん

2011/9/613:25:28

情報が少ないので、簡単に考えればキーボードの故障ですが

CapsLockだけですか?他のキーは問題ないですか?
shiftを押しながらでしたら、大文字で打てますか?

デスクトップならば、電源オフ後キーボードのコネクタを抜き差ししてみてください

CapsLockだけならキートップをちょっとこじって外して見てください
(※ 爪を折らないように注意が必要です。心配ならやめた方が良いです)

エア・ダスターでキーボードを掃除してみますか

どうしても英数大文字が入力できないなら、
ひらがな入力にして、F9、F10キーを使って変換するしか今のところはないですね

sto********さん

2011/9/613:14:53

キーボードには いくつもの設定の仕方がありまして そのどれかを 気がつかないうちに設定してしまった感じです 下の kana capsのどちらかが ライトが付いていましたら クリックして解除 してみてください
他の設定 方法は
http://search.vaio.sony.co.jp/faq/S1011301083506/index.html
http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/e.short1.html
分かりやすいです 参考にしてください。