ここから本文です

windows vista ax53ck メモリ増設

ymt********さん

2011/9/619:01:26

windows vista ax53ck メモリ増設

↑のPCを増設しようかと考えているんですが、

どのメモリが対応していますか?? 大体4GB位になればいいなぁ
とかっておもっているんですが古いPCなのでできますかねww

購入する場所はなるべくAmazonがいいです><
http://www.amazon.co.jp/

回答よろしくおねがいします。

閲覧数:
382
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2011/9/620:34:39

仕様
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/070605lu/spec.htm
標準/最大 1GB(512MB×2)/2GB
PC2-5300(DDR2-667)対応 SDRAM(ただし、PC2-4200仕様で動作します)、
デュアルチャネル対応

バッファロー
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=57079&category[]=2&cate...

価格コム(選択がしやすいので)
http://kakaku.com/pc/pc-memory/ma_0/p1001/s1=1000/s3=2/s4=2/s2=2/

メモリーは相性保証を付けると良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2011/9/620:34:03

dynabook AX/53CKというのは東芝のサイトに情報がなく、おそらくAX/53Cの量販店モデルではないかと思いますが。
・AX/53Cカタログ
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/catapdf/070412lu.pdf

カタログより、AX/53Cの最大搭載メモリ容量は「2GB」(4GBは無理)なので、1GBのメモリを2枚、購入してください。現在取り付けられている512MB×2枚は取り外すことになります。
メモリの仕様は、

PC2-5300 (DDR2-667) S.O.DIMM

Amazonをご希望なので、以下の中からノートPC用の1GBを2枚か、または2枚組みを1セット購入してください。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%...

240ピンのデスクトップ用は使えませんのでご注意を。

それにしてもスペック的に少々辛いパソコンであることはご承知おきください。ここで投資するか、買い替えまでしばらくこのままお使いになるか...。