ここから本文です

中央本線の岡谷駅から上諏訪駅ぐらいまでのエリアで、 どこかオススメの観光ス...

abc********さん

2005/12/2101:02:19

中央本線の岡谷駅から上諏訪駅ぐらいまでのエリアで、

どこかオススメの観光スポットをご存知の方いませんか?

ふらっと立ち寄れるような....

ぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします!

閲覧数:
1,183
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2005/12/2102:59:11

上諏訪駅から諏訪湖方面に歩くと、大理石風呂で有名な 「片倉館」があります。
徒歩10分くらいです。大理石と玉石で造られた浴槽のある千人風呂が有名。10時から21時 火曜日定休 350円です。

温泉であったまったあとは、湖畔の公園があり、ゆっくり諏訪湖を眺められます。

下諏訪駅も、周辺に温泉が多数ありますが、諏訪湖方面にはあんまりありません。ひなびた共同浴場をめぐるなら、いいところです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2005/12/2108:27:18

諏訪市や下諏訪の湖畔には小さいけれど多くの美術館があります。雪景色の諏訪湖を見ながらのティータイムもいいもんですよ。

nag********さん

編集あり2005/12/2107:53:07

御柱で有名な諏訪大社の下社ぐらいしか思い当たらないです。
下諏訪温泉って言う位だから上の方が言ってる通り温泉。
あとは、湖畔に何やら建物がいくつかあります。
オススメって言われると難しいですね。
まぁ、岡谷より下諏訪の方が何かとあると思います。

車があれば、少し南に下った”上諏訪”から霧が峰・ビーナスライン方面に行く人が多いですね。
ただ、今の時期は閑散としているかもしれません。
以下に下諏訪の観光地を紹介しているサイトを掲載しておきます。
http://shimosuwa.com/index.htm
http://www.suwakanko.jp/