ここから本文です

レクサスRXの270と450hでとても迷っています。 このどちらかを購入予定...

rem********さん

2011/9/700:35:10

レクサスRXの270と450hでとても迷っています。
このどちらかを購入予定で見積も全て出してもらっています。
どちらもLパッケージでサンルーフ等のオプションは全て一緒にしてあり、正直内装は全く一緒です。
価格の差は110万円。
現在どちらかを乗られてる方、また車に詳しい方々のアドバイスお願い致します。

メリットやデメリットも教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

補足日常的に使うのは私で、主にこどもの幼稚園の送り迎えや、スーパーに買い物に行ったり、友達の家に行ったりするのがメインになる車で…。
高速は月に1回か2回乗るくらいで。
主人も乗りますが、週に1回乗る程度です。
ちなみに、ディーラーの方には270を進められています。


が…後々450hにしとけばよかったと後悔したくなく、なかなか決断できません。

閲覧数:
2,631
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/9/809:04:29

450hに半年前より乗っています。
今のところ、長所しか思い浮かびません。

270は、姉が乗っており何度か乗りました。

正直、街中だと270のほうが軽い分爽快に走る事が出来ます。
出足もクセがありません。
4人乗車時の高速道路の追い越しが、にがてではありますが。

レクサスに乗る方々は、輸入車や他メーカーには無いサービスをメインに購入します。

同じRX同士での迷いならば、最終的には御自分で決められるしかないですよね。

http://minkara.carview.co.jp/car/lexus/rx/review/

このサイトを参考にされてください。


補足。

ウチも使用頻度は、同じです。

女房がお買い物と、子供の送迎、高速は私が週1のゴルフの時と年3回の500kmの帰省。

270の姉は、高速にはほとんど乗りません。街乗りのみ。(高速での移動時には、別の車を使用します。)

450hは、街乗りも高速も両方得意です。

質問した人からのコメント

2011/9/9 00:55:08

成功 色々なご意見ありがとうございます。結果450hになりそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ath********さん

2011/9/817:56:43

予算的に450hが可能で、もし後悔したら・・・


なんて思ってる時点で決まってませんか?


下級グレードのハリアーで後悔中の男より・・・(笑)

eri********さん

2011/9/710:45:56

試乗してみましたよね?装備差と走りが満足できるなら270で良いと思います。
rxはご存知のように、先代まで日本名ハリアーとしてトヨタブランドで販売しておりました。その販売比率のほとんどが2、4リッターでしたがコストとパフォーマンスのバランスが良いので主流になったのだと思います。270はさらに排気量が多いのですから普段使いなら十分な余力は持ち合わせていると思います。
個人的には、魅力的な装備のいくつかが270は付かないほうがちょっと残念ですが割り切れるなら270で満足できるとおもいます。

kam********さん

2011/9/705:54:56

450hに乗っています。
選択肢として、350を除外し、270か450hで悩むのは分かる気がします。。

動力が違う全く車なので、予算で決める他ないと思いますよ。
ただ、あの図体には270は非力かと思いきや、オーナーに聞くとあまり不満は感じていないようですね。
答えになってなくてすみません。
減税の影響もあり、現在の売れ行きの8割方が450hだそうです。
納得するまで何度も試乗し、お決めになってください。

対象外かも知れませんが、一昨日発表されたハイブリッド専用車両の新型カムリはものすごく評判が良いです。
270の価格で買えてしまいます。
ハイブリッドでコストパフォーマンスを求めるにはイチ押しです。