ここから本文です

大阪の治安が良く駅近なオススメホテル、気をつけるべき点近づかない方が良いとこ...

hai********さん

2011/9/701:23:17

大阪の治安が良く駅近なオススメホテル、気をつけるべき点近づかない方が良いところ等アドバイスをお願いします

私は某アイドルの大阪京セラドームでの公演を身に行く20代前半女子です。日程的には当日ギリギリに京セラドームに着き見た後一人で一泊しすぐ帰宅予定です。色々調べてみたら不安要素も有り関西圏住ではないので治安もわからない、始めての大阪なので第一に安全を考え宿泊は激安では無く予算高めに考えています。しかしリーガルさんは流石に手を出せず困っています。アドバイスお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
9,825
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2011/9/807:11:52

ホテルブライトンシティ大阪北浜へ泊まりましたが、
北浜駅から徒歩1分程度で着く上に、道路も雰囲気が良く、
安心して歩くことが出来ました。^^

あと、エレベーターもICカード型のルームキーをタッチしなければ乗れませんし、
自分の泊まっている階にしか泊まりませんでした。

女性向けと謳っていることもあって、安心して泊まれるのではないでしょうか。

色々と調べてみましたが、ホテルまでの道のりとか、エレベーターとか、
詳しく解説しているサイトがあったので、参考にしてはいかがでしょうか。
http://hotelbtc.blog.fc2.com/

大阪、楽しんできてくださいね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sli********さん

リクエストマッチ

2011/9/723:54:11

大阪の治安を気にされているようですが、まぁそこそこの都会であれば一緒ですよ!
ひったくり率が高いのは無防備な自転車の人が多いから。
別に殺人が頻繁に行われているわけでもないですしw、
普通に気をつければ大丈夫な範囲だと思います。

一泊後にすぐ帰宅されるのであれば、逆にドームからそこそこ近いか、
新幹線か空港に近い場所(交通手段が分かりませんが)?がよいかな、と思います。

①ドームから行きやすく(駅から近いし迷いにくい道)女性でもそこそこ安心なホテル
■ブルーウェーブイン四ツ橋
http://www.bluewaveinn.jp/yotsubashi/

■ダイワロイネットホテル四ツ橋
http://www.daiwaroynet.jp/yotsubashi/

②帰りのアクセスがよい
■(JR駅直結で安心)ホテルグランヴィア大阪
http://www.granvia-osaka.jp/

■(ほぼ直結、大阪駅そば)新阪急ホテル
http://www.hankyu-hotel.com/hotel/osakashh/

■(新大阪駅の横)ホテルラフォーレ新大阪
http://www.laforethotels.com/shinosaka/

とりあえずは、レベル感の違いはあるにしても、どっこも問題ないホテルですよ!
ご参考にされてみればいかがでしょう。

ただ、ドームでの公演だと、近隣のホテルやら、そこそこええところはすぐに抑えられてしまうので、早めの予約をお勧めします。まずはどこかとりあえず予約して、条件がいいところに空きがあれば乗り換えるのもアリですし。
最近、その京セラでの公演についての宿泊場所のご質問もありますので、とりあえず確保するのが先!だと思います♪

yok********さん

編集あり2011/9/723:28:53

難波駅にくっついている スイスホテル南海大阪 はいかがでしょうか("⌒∇⌒")

mas********さん

2011/9/717:23:32

難波のファーストキャビンはどうですか?

難波地下道直結ですし、エレベーター降りたら目の前は24時間体制のフロント。

客室フロアの入り口も電子キーでオートロックになってますし、女性専用フロアの入り口横は深夜までラウンジスタッフがいます。
入り口も女性フロア専用の電子キーが設置されています。

下手なビジホより安全かと・・

gus********さん

2011/9/715:05:50

心斎橋の日航、ヴィラフォンテーヌ、難波のスイスホテル
などはいかがでしょう?
どれも、京セラドームから1本でいけるし駅近です。

qqo********さん

2011/9/710:48:20

心斎橋のホテル日航大阪がお勧めです。
京セラドームから地下鉄長堀鶴見緑地線1本で行けますし、
駅近です。