ここから本文です

ポーカーのルール

yousumiotokoさん

2011/9/710:07:03

ポーカーのルール

トランプゲーム「ポーカー」について。

本では最初に「Jのワンペア以上の役を持っていますか?」と聞くとありますが、別にこんなのしなくても良いですよね?

閲覧数:
372
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/1006:08:02

恐らくショーダウン時のハンドのリミットの確認だと思いますが、もし
Jのワンペアがリミットであるゲームを行うのであればプレイヤー同士が
先にそれを確認して後は個々で守ってもらえば良いだけですので、
ゲーム前に確認さえ取れていれば聞く必要は全くありません。

そもそもハンドのリミットを設けない場合には全くもって聞く必要も無く、
相手が「どういう意味?」と混乱するだけなのでしなくて良いです。

質問した人からのコメント

2011/9/10 17:33:22

成功 ありがとうございます。
チップも買って楽しませていただきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。