ここから本文です

ゼファー400の燃費って大体どのくらいですか? バイクに詳しい方お願いします!

mot********さん

2011/9/714:43:27

ゼファー400の燃費って大体どのくらいですか?
バイクに詳しい方お願いします!

閲覧数:
6,395
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/9/715:28:19

車両の整備状態にもよりますが街乗りで1リッターあたり15〜18キロ
ツーリングで20〜23キロくらいですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2011/9/723:35:18

motetai_menさんへ

あくまで自分の車両の経験値ですので参考までに

車体1993年式C5型 改造点メーカー不明ショート管触媒有り その他はキャブセッティングを含めノーマル ショート管により若干車重は軽くなっています。

通常街乗りで悪くて19.2Km/L 遠乗り一番いい時で23.9Km/Lでした。年間を通しての平均はだいたい20Km/Lです。

このデータは総走行距離15,000Kmあたりの時のもので、車体の整備状況は通常のメンテのみです。走り方は気分屋なのでスタートダッシュする時や急加速することもありますがレッドゾーンに叩き込むような走りはまずしません。給油はだいたい予備になってから毎回満タン。暖機は最低限。調子は多少のオイル滲みと特有の異音はありますが始動・アイドリング共に好調をキープしている状態です。

過去の他の方の意見を拝見すると、このデータはとても良いものかもしれませんが参考になさってみて下さい。

sid********さん

2011/9/721:34:14

4気筒、400CC なら、大体 16~19km/l。
遠乗りなら、もっと伸びます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tow********さん

2011/9/715:50:43

車種にあまり関係なく4気筒車の400CCは概ね街中で15〜18キロ 郊外ツーリングでまあ22キロ程度までです。
ゼファー400も同じです。