ここから本文です

ガンダムのグリプスせんえきでティターンズとエゥーゴどちらの軍で戦いたいですか

isl********さん

2011/9/718:47:22

ガンダムのグリプスせんえきでティターンズとエゥーゴどちらの軍で戦いたいですか

閲覧数:
130
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2011/9/718:52:38

ティターンズですかね。なんでかというと、色んな新型のモビルスーツが出てくるからです。
エゥーゴなんて、Z以来何にも出てきていませんからね。

個人的に乗りたいのは、ギャプラン・メッサーラなんていいです。MAに変形が可能だからですね。
ピンチになったら、ヒラリとかわす。

しかし、シャアの部下になるっていうのも捨てがたいですね。憧れの上司ですから・・・。

まあ、でもティターンズですかね。

質問した人からのコメント

2011/9/13 20:12:47

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

編集あり2011/9/817:11:15

ティターンズの豊富なMS群(A.O.Z.などで特に顕著)は確かに
魅力的なのですが、ここはエゥーゴを選びます。

何故って、何が悲しくて負けるほうに味方せねばならんのですかw

さらに、戦後の事まで考えるとエゥーゴ(自分では)確定です。
確かに、連邦軍のエースばかりが集められたエリート部隊、
軍内では一階級上の権限が与えられるのは魅力的ですが、
戦後は「コロニーに毒ガスを注入した残虐非道」「ジオン残党狩り」
とまで言われ、軍事裁判によって無実の罪で処刑されそうになった
エリアルド中尉のような例もあります。
また、軍を抜けたとしても監視がつき、底辺での生活を余儀なくされている
仕官も多くいます。

未来のある有能な若い士官が、高い志をもってやっと入隊したのに
戦後に散々な扱いを受けるようになれば、そりゃあ小惑星ペズンで
叛乱でも起こさなきゃ無きゃやってられませんな。

以上のような消極的な理由です。





注)実はリック・ディアスが好きなだけです。

dep********さん

2011/9/810:19:13

ティターンズですかね。

なんとかガブスレイを回してもらいます。