ここから本文です

先発が左だから、筒香スタメン落ち?

cob********さん

2011/9/719:09:56

先発が左だから、筒香スタメン落ち?

だったら打率1割以下になるまで使い続けた意味なに?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loo********さん

2011/9/719:55:12

尾花は今更まだ勝利にこだわってんだな。それともクビにならないように形だけでも勝ちにこだわりますってアピールしてんのか?
どっちにしろもう何敗したって一緒なんだから筒香出せよ!!

ちょっとスッキリしました。ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2011/9/7 20:41:01

成功 そういうことですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2011/9/719:55:13

まず初めに具体例を挙げさせて戴きますが、超高校級スラッガーと謳われたあの中田翔(日)も当初は全く一軍で使われずに二軍暮らしの日々が続きました。
この育成方針には野球解説者、もしくは評論家達もこぞって『中田ほどの逸材は初めから一軍で育てるべき』という異論を唱えましたよね。

筒香に関しても同様で、ずっと二軍に置いておけば当然反論の意見もあったでしょう。
今はまだファンが満足出来るような結果を出せてはいませんが、まだ高卒二年目の選手なのでやはり大目に見てあげる必要性はあるように思います。
逆に言うと、高卒ルーキーとしていきなり活躍した松坂や田中のマー君らの方が異常なのです。

プロは結果が全ての世界なので質問者様の御気持ちはよくわかります。
使用球が統一球に変わった今、筒香は国内においても有数の長距離ヒッターになり得る才能を持ち合わせていますし、真の意味で彼に期待するのであればもう少し長い目で見てやってもらえませんでしょうか。

今まで筒香を起用し続けた理由は、首脳陣が今シーズンを諦めた上で彼を一軍で使い続ける事によって成長の促進を期待したからだと思います。
辛抱強く起用し続けた首脳陣も、今日は左の先発という事でたまらずにスタメンから外したのでしょう。
チームが低迷してしまった今、残念ながらその采配は悪あがきくらいにしか思えませんがね。

ベイファンの質問者様には多少失礼な推測になってはしまいましたが、ベイ首脳陣の筒香に対しての起用法を見ていると、事実上そのような見解が最も合理的であるような気がします。

thu********さん

2011/9/719:34:17

この上げ方には反対の私が回答しても、ほとんど意味無しですが、一応。
尾花が育成の意味をわかっていなくて、「いつかは期待に応えてくれる」で続けたと思います。

まだまだの選手が、CS無いから一応使ってみるだけ使ってみるかにしか見えない上げ方で、これで都合よく良い成績が出る訳はありません。
本来であればシーズン終盤関係なく、今の状態だったら「1軍で打てる」で上げて使うが正解だと思います。1軍ではまだまだと思ったら上げる必要性は全くありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる