ここから本文です

男の子or女の子!? 妊娠中の好みの食べ物によって、生まれてくる子がわかるんでし...

mar********さん

2011/9/719:39:07

男の子or女の子!?
妊娠中の好みの食べ物によって、生まれてくる子がわかるんでしょーか~?

お野菜やさっぱり系かコッテリ油系

前に聞いた話しに多少なりあるんかいなー!?てあります疑問(医学的には証拠ないと思うけど)

ちなみに私はつわり初期の時はなんか濃い食べ物カモンだったンだけど今はブームが去り、あーでもエビ関係好きかな!マクドナルドのエビちゃんとかエビ天とかも尻尾までバリバリ食べてます(笑)

まだ性別わかんないからなんか多少なりとも皆さまの意見聞いてみたいな♪と思ってです★

閲覧数:
90,212
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qaz********さん

2011/9/719:45:45

2児の母です。

食べ物では わかりませんが、おなかの形とか、ママの顔つきで
生まれてくる 赤ちゃんの性別が 分かると 言いますね。

おなかが、前のほうに 突き出ていると 男の子。
おなかが、横全体に 広がっていると 女の子。

妊娠初期の ママの顔つきが キツくなったときは、男の子。
優しい感じだったら 女の子。

食べ物では… 私のときですが、香辛料を 異常に 好んだときは 男の子で
ご飯と 甘い物を 異常に 食べたときは、女の子でした。

楽しみですね (*^ ^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u_t********さん

2011/9/909:01:41

迷信だろうけど…。
息子の時は毎日肉食いてー!って感じでした。(笑)
娘の時は酢の物、酢飯など酢が欲しかったです。 一人目は7キロ、二人目は8キロ増えました。

xgn********さん

2011/9/723:24:53

一人目の息子の時は妊娠中期から毎週ステーキを食べていました。
肉の塊が食べたくて・・・

二人目の娘の時は、2週間に1度はお寿司を食べました。

共通として、パン食になったことと味噌汁が妊娠中ダメでした。
夕食も食パンや菓子パンを食べていました。

joy********さん

2011/9/721:48:16

長女長男をもつ母親です。
医学的にはないのかもしれないのですが、、、私の体験だと女の子の時にはさほど趣向が変わらず肉系カモーンでした(元々肉派です)。ところが、男の子の時は肉いらなーいって感じで、野菜ばかり欲しかったです。両人ともつわりはなかったのですが、長男の時はなんだか胃液が上がってくる感じが強かったからかもしれません。なので根拠ゼロですが私は密かにこれは男女の違いなのだと信じています(^^)

kap********さん

2011/9/721:37:30

女の子のママです^^

悪阻の最中は今まで大好きだったコーヒー・紅茶が
全く飲めなくなってお茶、オレンジ等の果汁飲料全てが
ダメになりました…。
でも、何故かコカコーラ・ゼロだけは飲めました(笑)

あと、無性にマックのポテトが食べたくなりました…。
何故かジャンクフードばかり食べたくなりましたね^^;
そのせいか体重はバッチリ増えました(>_<)

mid********さん

2011/9/719:55:59

私は元々、甘い物が苦手で間食(ケーキ、チョコレートなどのお菓子類)をしませんでしたが…

妊娠してから急に甘い物がほしくて(泣)ケーキを見ると食べたいと思うようになりました。

結果としてお腹の子は、男の子と判明。180度味覚がかわることってあるんですね。妊娠ってすごい(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる