ここから本文です

MacでのDVDコピーについて バージョン:10.7.1のOS X LionでDVDをコピーしたいの...

kaz********さん

2011/9/721:04:31

MacでのDVDコピーについて

バージョン:10.7.1のOS X LionでDVDをコピーしたいのですが、
Mac本体に取り込むことはできても書き出しできません。
使用しているソフトは、BurnとFairmountです。

VLCはインストール済み。
家電用プレイヤーやカーナビでの視聴が主目的です。
現時点でTSファイル変換後、VCLでの視聴はできますが、書き出し後ディスクをプレイヤー、ナビ、Macの何れでも再生できません。
Burnでは『データ』モードで,フォーマットDVD(UFD)としました。

Burnの使用方法など検索しましたが、完全互換DVDディスクを作成する、の項目も出現しません。
リッピングの問題なのか、書き出しの問題なのかもわからない状況です。
圧縮していないせい?

Mac The Ripperが使用できないとのことで、Fairmountを使用していますが、ほかにおすすめのソフトなどあるでしょうか?
書き出し用のソフトもBurn以外でおすすめがあればお教えくださいませ。

閲覧数:
10,373
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2011/9/810:45:21

DVD型式を選ぶ際の一番下、上級設定でUDFになっているか確認して下さい。
「完全互換DVDディスクを作成する」は、昔はあったのですが、今は無くなったようです。
環境設定/ビデオ/一般でNTSCになっているかも確認してみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2011/9/915:26:59

日本国内で販売されている DVD ビデオの多くは、コピー防止機能が施されています。コピー防止機能などを解除できるソフトの販売、頒布は日本国内法で禁止されています。 ただし、バックアップが目的で、個人が自らコピー防止機能などを解除できるソフトを入手することは、日本国内法においての違法行為ではありません。それで、DVDコピー前、DVDコピーガード解除のソフトが必要です。
詳しい情報を下記ご覧ください。
http://yoiiron.meblog.biz/

もちろん、MACでDVDコピー場合、「DVD Copy for All-Player 2」をお勧めします。
チャプター別に必要なシーンだけを抜きだしたり、結合して1つのファイルにまとめたり、ライプビデオの音楽だけを曲ごとに保存できます。
最新バージョンMac OS X Lion (Mac OS X 10.7)もサポートしています。
本格的ビデオ編集ソフトに匹敵する、シンプルで高度なビデオ編集機能を搭載して、
無料試用版がダウンロードできて、試していかがでしょうか。
ご参考どうぞ。
http://www.wondershare.jp/mac/dvdcopy.html