ここから本文です

日産の残価設定クレジットで3年前に車を購入しました。 この9月に車検なのです...

kaz********さん

2011/9/722:47:13

日産の残価設定クレジットで3年前に車を購入しました。

この9月に車検なのですが、日産ディーラーでの車検しか受けられないと営業マンに言われました。

他社の車検は絶対に受けてはいけないのでしょうか。

閲覧数:
1,929
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crh********さん

2011/9/802:25:37

残価設定クレジットでの契約の性質を思い出していただければ、と思います。
最後には、日産側が買い取らなければならなくなるかもしれないのです。
自社でメンテナンスを行っていなければ、商品の価値が保証出来なくなります。
質問者様側にも不利になってしまうかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/9/8 22:30:58

驚く 回答ありがとうございます。
ディーラーの方ですか。
ディーラーでの車検予約しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2011/9/722:52:29

残クレでの購入契約書に書いていませんか。契約ディーラーでしか車検が受けられない事を。

kou********さん

2011/9/722:50:11

契約でそうなってればできないでしょう。
なるほど、そういう残価設定にはしばりもあるのですか。