ここから本文です

妙見山の心霊スポットのしおきばに行きたいのですが行き方がわかりません… 箕面17...

まゆさん

2011/9/801:21:25

妙見山の心霊スポットのしおきばに行きたいのですが行き方がわかりません…
箕面171号線からの行き方で知っている方は教えていただけないでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/802:46:35

自己責任でお願いします。

茨木市と池田市の両方から登る道があります。

茨木市側は、国道171号線から亀岡市に抜ける道を使い、途中から出豊能(とよの)町に出る道です。
豊野と妙見は近いので、近くまで行けば看板が見えます。
国道からは2時間ほどかかると思ってください。

もぅ1つは、171号線京都側から池田市に向かい、423号線に乗るルートです。
これを使えばほとんど1本道で妙見前に出られます。

箕面市から登るルートは、国道から一度外れなければなりません。
箕面駅に近い、柏木という表示のある交差点を抜け、箕面山に登るルートがありますが、来たことがない人では迷うかもしれません。
箕面駅前周辺は、道が狭くて入り組んでいるんですよ。
箕面を抜けても、そのどっちかの道に繋がりますから、茨木市か池田市から抜けるしかないと思います。
地元近辺なら、抜け道を知っていますが、慣れていない人にはお勧めできない山道です。

一番簡単なのは、池田市の423号線、又は477号線ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

awa********さん

2011/9/808:34:13

自ら不幸になる確率を上げに行くのですか?
いつも危険だとマイ知恵で呼びかけていますが
そのとき何も起こらなくとも連れ帰ってしまうものもあるんですよ。
そんな念が集まっている場所は自分だけでなく、身内にも被害がおよびますよ。
霊能者と名乗る人もほんとに取ってくれる人に出会えるとは限らないのですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる