ここから本文です

現在の自分のPCがどれだけの性能か知りたいので質問します vista home premium ...

tak********さん

2011/9/814:37:02

現在の自分のPCがどれだけの性能か知りたいので質問します
vista home premium
Inter core 2 Duo CPU 2.40GHz
メモリ 2.00GB
32bit
Cドライブ 85GB、Dドライブ 200GB

あまりPCには詳しくないのでこの他に必要な情報があったらご指摘お願いします
因みに2007モデルですね

閲覧数:
74
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sus********さん

2011/9/815:11:08

Cの空き容量が少ないのは気になりますので、画像や音楽、動画などのデータがあればDドライブへ移動しておきましょう。

それとは別に、性能を数値に表したものに、エクスペリエンスインデックスと言う物があります。
『スタート』→『コンピュータ』を右クリック→『プロパティ』にエクスペリエンスインデックスの数値が記載されていると思います。
1.0~5.9まで定義されていますが、一般的には3.0以上あればサクサク動くと思ってください。
ただし、2.2とかでも、使用ソフトによっては快適に動作する場合もありますので、一概には言えませんが…

エクスペリエンスインデックスの数値に関してはさまざまな要素で成り立っているので、興味があればご自分で調べてみてください。

質問した人からのコメント

2011/9/14 14:32:15

3.8でした

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2011/9/816:23:26

ネットや軽めの動画ぐらいなら、まだまだ使えます。

動画編集やエンコードには相当非力で、
グラボ非搭載なら3Dゲームには全く通用しません。


低級用途のネットや動画 → 中の下
中級用途の動画編集やエンコード → 下の中
上級用途の3Dゲーム → グラボ非搭載なら評価外

kai********さん

2011/9/815:32:19

ベクターってフリーツールのダウンロードサイトでパソコンの
スペック確認できる無料ソフトがあるよ
それかGoogleでシステム確認ソフトで検索すりゃ出てくるよ

xep********さん

2011/9/814:51:29

私的な感覚で言いますと中の下ぐらいでしょうか
あと2年くらいは大丈夫じゃないでしょうか

udd********さん

2011/9/814:44:40

今でも十分使用できるマシンスペックです。

インターネット系が重く感じるのであれば、IE(インターネット エクスプローラー)ではなく Firefox や Operaの様なブラウザを使用すれば現状でも快適なインターネットが出来ると思いますよ。