ここから本文です

ダウンタウンの浜田の浜って濱じゃないんですか?前ある番組で、(hey!hey!hey!だっ...

道 産子さん

2005/12/2222:02:12

ダウンタウンの浜田の浜って濱じゃないんですか?前ある番組で、(hey!hey!hey!だったような)自分の名前を濱ってかいてたような・・

閲覧数:
838
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2005/12/2305:11:29

ダウンタウンとして出演する時は『浜田』
ピンで出演する時は『濱田』なんだそうです。
ピンで『浜田』の名前を使ってスベッた時、
ダウンタウンとして見られると松ちゃんに悪いからと。
元々本名は『濱田』で、『浜田』は芸名みたいですね。
視聴者的には『浜田』でも『濱田』でも
『ダウンタウンのはまちゃん』なんですけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

編集あり2005/12/2307:58:21

バラエティー以外や出版物や声優などの活動では「浜田」ではなく本名の「濵田」を名乗っています

バラエティー以外で「浜田」を名乗らない理由は
ダウンタウンの名前を汚さないようしてるらしく、バラエティー以外の仕事は本名を使って「濵田雅功」にしているようです

ktv********さん

2005/12/2222:06:22

戸籍上は「濱田」ですが、普段の芸能活動では「浜田」にしていますね。
本を出した時は「濱田」で出していましたよ。