ここから本文です

クラシアンってぼったくりじゃないですか?

victory_54maさん

2011/9/823:49:16

クラシアンってぼったくりじゃないですか?

以前子供が小さい時にゴムボールを洋式トイレに流してしまい、トイレを詰まらせてしまいました。
そこで、タウンページを見て最初の方に載っていたクラシアンに来てもらうことにしました。
当時は森末慎司?がCMをやっていてよい印象がありました。

クラシアンが家に来て、最初に8,000円の見積もりで高圧のジェット噴射みたいのをやりましたが、詰まりは直らず、私が見ている限りではその作業を真剣にやっている様子はなく、やる気を感じませんでした。

次に価格表みたいなのを見せられて、これは便器外さないとだめですね、金額は30,000円(くらい)になりますと言われ、えぇ~、そんなに高いの?というと、嫌なら帰りますと言ってすぐに帰ろうとします。

夜も遅く、トイレが使えないと困るので、仕方なく、じゃあお願いします、と言って作業をお願いしたのですが、ゴムボールは浄化槽へ向かう通路みたいなところにあって、妻と2人で「高圧ジェットで簡単に取れたよね」と顔を見合わせました。

結局、3万円近いお金を払って一件落着したのですが、なんだかぼったくられたようで未だにすっきりしません。

これってぼったくりでしょうか?それともよくあることで金額なんかも普通なんでしょうか?

宜しくお願いします。

補足夜間と言っても夜の7時くらいです。
3万円は確かに少し高めくらいかと思いますが、私が言いたかったのはその前の作業(高圧噴射?)で解決したのではないかということです。
その作業には全くやる気を感じず、初めから高額な便器外しをするつもりだった感じなんです。
なので、ぼったくりのイメージが強く、どこでもそういう商売の仕方してるのかと思って質問しました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

djcqh393さん

2011/9/823:58:16

便器の取り外し、取付で3万は・・・

そんなものです。

夜間の技術料です。

復旧したから良かったと思いましょう。

最悪便器のなかの配管途中にゴムボールが引っかかり
便器交換でなくてよかったです。

ただ、くらし●ん等は少し高い技術料です。

CMに紛らされないように!!

質問した人からのコメント

2011/9/15 18:53:47

抱きしめる 補足にも書きましたが、便器交換はまあ少し高めな金額程度かと思いますが、その前の作業で十分解決した気がします。
ネットでぐぐってみましたが、やはり「クラシアン ぼったくり」でかなりヒットしますので、会社の体質だと思います。CMやってる分利益を出さないといけないのでしょう。
でも、kanbaya2006さんの安心ライフ24はよさそうですね。
皆さん、回答有り難う御座いました。

「クラシアン ぼったくり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kanbaya2006さん

2011/9/1506:45:19

どうしても、一度来てもらったら断りにくいですよね。まして、夜間だったり緊急だったりすると高額でもしかたなく頼んでしまったりしがちです。

でも、私がお世話になっている業者は24時間出張料金や基本作業料金を一切取らない、つまり0円です。しかも全国ネットです。
子供がトイレにおもちゃを詰まらせて駆けつけてもらったことがありますが、専用の吸い取る機械のようなものを使って取り出してもらいました。この時も費用は発生しませんでした。

というのも、月1,050円で会員になっていれば何度呼んでも、どの時間に来てもらっても特別に料金が掛からない仕組みになっているからです。

我が家では、鍵をなくした時の解錠サービスと外出時に親の在宅確認(安否確認)で、合計3回お世話になりました。
今まで会費以外は1円も払ったことがありません。
おそらく普通に考えれば一回に何万円もかかっていると思います。

トイレのトラブル以外にもカギのトラブルや水周りのトラブル、ガラスのトラブルにも対応しているようです。
いろいろな付加サービスも充実しているので、本当にお薦めです。

詳しくはこちらに載っています。
http://anshin-life24.com(安心ライフ24)

yujisato2000さん

2011/9/1010:58:42

CMやっているくらいですから、嘘はつかないでしょう。
但し、その宣伝コストは何処で? 考えればすぐ答えは出てきます。
夜間呼んだのであれば、ま、2,3万円は請求されるのは常識でしょう。

keihin01さん

編集あり2011/9/1105:25:34

以前クラシアンに頼んだことがありますが、ちょい高めかなという印象です。

ただ、深夜1時頃、電話帳で24時間対応をうたっている業者に10軒以上電話かけて電話に出た業者は2~3社、
そのすべてが「行かれません。」という返事でした。

最後の業者などは「クラシアンに電話したら?」という始末。(^_^;)

さすがに、クラシアンは2時間くらいかかりましたが来て修理してくれました。

蛇口が取れて水が流れっぱなしだったので助かりました。(^o^)

確かにそうですね。

でも、ゴムボールが浄化槽に流れていったら・・・どうなんでしょう?

もっとややこしいことになりそう。(^_^;)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。