エヴァのロンギヌスのやりは全部で何個ありますか?

エヴァのロンギヌスのやりは全部で何個ありますか? できればある場所も教えてくださると、たすかります。

アニメ350閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

1本だけです。 ある場所は2説あります。 ★死海(アニメ(←原作) ★南極地下(ゲーム) で発見されました。 そして大気圏にいる使徒殲滅のため天空に投げられ月の軌道にのり回収不能となりました。(宇宙にいった) また旧劇場版で量産型がもっていたロンギヌスの槍は、 ゼーレの方々が作ったレプリカですので(でもちゃんとATフィールド無効化など機能はしている) 本物は1本のみです。 こちらも参考にどうぞ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%94%A8%E8%AA%9E%E4%B8%80%E8%A6%A7

その他の回答(3件)

0

限定盤ピノ風アイスの中には一本格納され大量生産されました。

0

テレビ版では1本です。場所は第2の使徒リリスに刺してあります。でも22話で第15の使徒アラエルの殲滅のために使用され月の軌道に移り回収不能になりました。しかし、旧劇場版まごころを君にで初号機のもとへ帰ってきました。 新劇場版で明らかになっているのは1本でまたリリスに刺してあるんですが、破のセカンドインパクトの時の1シーンで4本のロンギヌスの槍らしきものが写っていますが明らかじゃないです

画像
0

ちなみにかの{アドルフ・ヒトラー}もこれを見ていたんだとか。 実際には12本だったかな?まぁそれくらいある。 旧鋼の錬金術師の劇場版でも、大蛇と化したエンヴィーを捕獲するために投入された。12本くらいが・・・。 あ、これEVAのほうじゃないねぇ・・・。ごめんなさい。