ここから本文です

競輪で三連復の払い戻し金額が「特払 70円」というのを見つけました。 この「特...

hon********さん

2005/12/2311:31:23

競輪で三連復の払い戻し金額が「特払 70円」というのを見つけました。
この「特払」って何ですか?

閲覧数:
3,145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vru********さん

2005/12/2401:33:24

競輪に限らず、全ての公営競技では或るレースの特定の賭式(3連単・3連複etc.)が成立したにも関わらず1票も的中票が無い場合、元金の100円から控除率(25%)を差し引いて、さらに10円未満の端数を切り捨てた70円を全員に払い戻すシステムとなっており、これを特払と言います。(リンクは競輪と競艇のFAQ)
参加者が多い現在の中央競馬では特払の発生はまず考えられません(現に30年以上発生していない)が、中央競馬以外の公営競技では時々見られます。
http://www.keirin.go.jp/land/pages/question/keirinjo.html#03
http://www.kyo-tei.com/i/faq/a01-23.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

two********さん

2005/12/2311:39:56

当てた人が誰もいないときに起こります。

100円購入していたら70円を返してくれるってことです。