ここから本文です

政治資金規正法の規制強化、罰則強化に自由民主党が反対するのはどうしてなのでし...

dae********さん

2011/9/909:50:23

政治資金規正法の規制強化、罰則強化に自由民主党が反対するのはどうしてなのでしょうか??

天下のザル法を見直せば小沢一郎さんのような金集めもできなくなるのに・・・

閲覧数:
171
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

2011/9/910:08:28

法強化されると、違法になることをしているから。
自民党は、民主党よりあくどく金あつめしています。ただし、違法にならないように形式を整える体制が確立しているだけです。

一方、民主党は、献金あればありがたく法も考えずいただいています。それで、次から次と表面化しています。
背景には、鳩山さんのようなママがいくらでもくれる人おり、労働組合がまとめてくれる人ありで、個人献金に対する管理体制が甘くなっているのだと思います。

在日韓国人3世4世で日本名を通常名乗っている場合、まず日本人か韓国人か見ても判りません。まして、国籍は日本か韓国は聞かない限り判りませんし、うそつかれたらそれまでだと思います。
民主党の議員は在日の人から献金を受けて、自民党の議員は受けてないなど考えられません。

質問した人からのコメント

2011/9/13 14:36:32

成功 またいろいろ教えてくださいね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2011/9/911:31:36

そら、自分から金づるを手放す筈がないじゃん。
というか、在日から金を貰って在日の為に働くのが民主党の本性なんだから、在日の献金を規制するってのは己の存在を否定することになるだろうしな。

ちなみに、
民主党は「献金を受ける際に相手の国籍を聞くなんて失礼なことは出来ない!」と言ってますが、
自民党は「外国籍の人は献金できません」とちゃんと断っている。

民主党は法を守ること国益を守ることよりも、在日の機嫌を損ねないことを優先しているってこった。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる