洗濯機の洗濯槽をカビキラーで洗浄しても大丈夫ですか?

洗濯機の洗濯槽をカビキラーで洗浄しても大丈夫ですか? 洗濯槽用のクリーナーで何度洗浄しても、臭いが酷くて困ってます。 洗濯槽用のクリーナーは、風呂場用のカビキラー等より濃度や効力が薄い感じがするので、この際、強力な風呂場用のカビキラーを洗濯槽に入れて、回してみようと思うのですが、何か問題はありますでしょうか? 他に良いカビ退治の方法がありましたら、教えて下さい。 因みにドラム式洗濯機です。 宜しくお願い致します。

補足

洗濯槽用のクリーナーで連続して3回洗浄したのですが、一時的にはいい香りになるのですが、何時間かするとすごい独特な匂いがしてくるのです・・・。5年使用してるので、末期症状なのかもしれません。お風呂用のカビキラーでも原液を洗濯槽内に流し込んで、水を入れてドラムを回すつもりなので、洗濯用のクリーナーと同じ洗浄方法になります。どうでしょうか?

洗濯、クリーニング36,604閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

洗濯槽用のカビキラー使ってください・・・ 問題があるっていうか、お風呂用の噴霧する?カビキラーじゃ槽裏に回らないから、 「洗濯槽用」があるんですから・・・カビキラー槽内にかけて、普通に回す?そしたら薄まっちゃうし。 洗濯槽カビキラーやったあと、けっこう塩素の匂いも残ってたし効いていると思うんだけどなー ** 洗濯装用のカビキラーは、水入れて回すこと前提で原液も作られているけど、 普通のカビキラーは薄める前提は無いですよね?原液で使うこと前提です。 そうすると、おなじ方法(回す)ですが、濃度とか違うと思います。 風呂用が使えるなら、別々に商品にする意味無いし。 別に商品として作る方が経費かかるんですよ?企業側としてwww

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

pocha_machaさん、ご回答有難うございます。補足に対するご回答も有難うございます。昨日、洗濯槽用のクリーナーを一度に2本入れて、ドラム式なので水量も一番高くして、最長時間回したところ、臭いが取れました!多分、ドラム式なので上部の汚れが取れていなかったんでしょうね!今後とも宜しくお願い致します^^