ここから本文です

スターバックスでのカップサイズですが、「ショート・トール・グランデ」・・・そ...

sar********さん

2005/12/2314:10:32

スターバックスでのカップサイズですが、「ショート・トール・グランデ」・・・その他に一番大きいのは何て読むのでしょうか?また、その一番大きいサイズはコールドのみですか?

「タリーズ」でも同じく一番大きいコールドサイズのみのカップEnormeとありましたが、何て読むんですか?

閲覧数:
5,974
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2005/12/2315:02:56

スタバの北米サイトで見つけました。
あちらでは、「S」がなくて、
「Tall、Grande、Venti」となっています。
Vサイズは、日本ではコールドのみなのでしょうか?(すみません、存じません)
北米では、エスプレッソのメニューのサイズも「T、G、V」でした。
「Venti」(ヴェンティ)は英語ではなく、イタリア語の「20」です。

タリーズのEnorme(エノルメ)もイタリア語です。「巨大な・並はずれた」という意味です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2005/12/2314:26:07

↑の言い方はかわいそうでは?
「読み方」と聞いているのですし、私もスタバのHPにいってみましたが、字がはっきりしなくて「ペンティ」だか「ベンティ」だかよく見えませんでした。またコールドだけかどうかの記載もRマークがついているだけでよくわかりませんでしたよ・・・

bea********さん

2005/12/2314:12:16

スタバはわかりませんが、
タリーズのEnormeは「エノルメ」といいます。