ここから本文です

カードローンやキャッシング完済後、どのくらい立てば車ローンを組めますか?

mom********さん

2011/9/913:01:07

カードローンやキャッシング完済後、どのくらい立てば車ローンを組めますか?

先日夫名義で車のローンを組もうと思ったら、1社からNGが出ました。
先月急に現金が必要になり、夫に内緒で私に2社からカードローン150万をしました。
先日1社の50万返済、来月もう1社の100万円返済予定。また私のクレジットカードのキャッシングリボ残も全て来月には返済します。

車のローンには私が保証人にならないといけないらしく、主人には内緒だったので、通るか心配です。

確実に車のローンを組むためには返済後どの位経てば可能か...経験のある方、詳しい方教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
3,068
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2011/9/1608:14:22

>確実に車のローンを組むためには返済後どの位経てば可能か...
期間は関係ないですよ
年収と、キャッシング残高と車のローンの金額のバランスで可否が決まります。

ご質問者様の場合、カードローン150万プラスリボ残という高額の借り入れが審査に引っかかったのではないのでしょうか。

ただ、過去に延滞、滞納があると審査通過が厳しくなりますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2011/9/914:42:29

それが理由で否決なのかが疑問でございます

pik********さん

2011/9/914:27:16

カードローンを完済していなくても、銀行系であれば、正社員として5年以上は働いていて、その銀行に給料が振り込まれているなど、数年も取引があれば、車のローンは組めます。

NGになったのは、借金の申告を正確にしなかったのも要因の一つです