ここから本文です

最近顔の皮がよく剥けて困っています。ここ一ヶ月位、写真のようにポロポロと皮が...

sjc********さん

2011/9/915:50:57

最近顔の皮がよく剥けて困っています。ここ一ヶ月位、写真のようにポロポロと皮が剥けます。最初の頃は化粧をしたままオールするとなっていたのですが、今では半日足らずの外出でもなってしまいます。

ひどいときは、家を出る前に化粧をする段階でファンデーションを塗ったらすでに皮が剥けていたりします。ちょっと顔がかゆくてかいたら、かいた部分は余計に皮が剥けてすごく目立つんです。色々調べたつもりなのですが、原因がよく分からなくて本当に悩んでいます・・・。どなたかこれについて少しでも分かる方いらっしゃいましたら是非アドバイスお願いいたします。

ファンデーション,化粧,皮,半日足らず,アドバイス,皮むけ,皮膚

閲覧数:
25,221
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2011/9/917:04:34

私もまさに同じ状態でした。
私はもともと乾燥肌の敏感肌なんですが、春から夏にかけて皮がむけてきてしまいました。
場所はおでことほっぺたです。
きっかけはいつもと違うファンデを塗ったことなのかもしれません。
(実家に泊まった時、母親のを借りたので…)
結局、いつも使っているファンデを使っても、かっさかさの皮むけ状態に。
しっとり系の化粧水たっぷりと乳液でスキンケアして、しばらくファンデーションを使うのをやめました。
最近は皮むけはおちついています。
保湿は大事ですね!

それから、このサイトで見つけた肌断食をしています。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/38225/1303377858/
それで最近は割と調子が良いようです。
よかったらぜひお試しください。

質問した人からのコメント

2011/9/14 18:38:37

肌断食、はじめてききました!今度お休みのときにやってみようと思います^^詳しくありがとうございました!ファンデーションを使うのをおやすみして、保湿をしっかり丁寧にしたらおさまってきました☆

「顔 皮がむける」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

voi********さん

2011/9/916:00:22

化粧品の注意書きにもあると思いますが、
皮膚に異常がでたらすぐに使用をやめ皮膚か等お医者さんに掛かるべきですよ~