ここから本文です

彼女が出来ません!! 俺は22歳の社会人です。 友達は皆、彼女が居るのに俺だけ...

まこさん

2011/9/920:26:45

彼女が出来ません!!
俺は22歳の社会人です。
友達は皆、彼女が居るのに俺だけ1回も彼女が出来たことないから友達に飲み会などに誘われた場合、行ってますが皆、 彼女を連れてくるので俺は複雑な気持ちになって嫌です。
言われたことないですが友達の彼女は、この子だけは彼女居ないんや…って心の中で思われてそうです!!
俺は甲子園などで好きな人に自分から積極的にアドレス聞いて教えて貰えたらメールを送ったり遊ぼと誘ってますが成功したことがないです。
優しく接して、いい印象を与えてたのですが認められませんでした。
俺は生まれたときから結婚どころか彼女すら出来ないようになってたんですかね??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wis********さん

2011/9/922:14:00

まだ22ならそんな焦らなくても良いんやないですか?僕のまわりでも20過ぎになるまで彼女出来た事無い人結構いますよ。
飲み会とかで友達とかその彼女さんに紹介してもらうなりは?

しいていえば、優しく接して良い印象を与えてたかどうかは相手が思うことで、実は相手はそう思ってないかもしれない…なんて事もあるかもしれんからね。
例えば自分のことばかり、自分の好きなことだけ話す。知識を自慢したがる。聞き下手。
言葉遣いが失礼とか、もしかしたら自分では気付いてない事があるかもしれませんね。

変にカッコ付けず、相手との会話にはぼそぼそ話さず、笑うときは爆笑して、出来る限り最高の合いの手を入れる。
僕はこれを心掛けています(*´∇`)
その結果…かどうか分からんけど僕は正直男前ではないなりに中学くらいから30過ぎまでそれなりに彼女は出来ました♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ハイ田さん

2011/9/1217:24:24

少なくとも、22歳でまだ交際経験が無いのは決して恥ずかしい事では有りません。

sim********さん

2011/9/921:07:44

私なんか、32歳まで彼女できませんでしたよ。
自分から主立って積極的になんて動くタイプでもないです。
友達と遊ぶにもただ打ちっぱなしやパチンコくらいでした。
周りが結婚していく中で焦りがすごくありました。
相談所にも行くべきか真剣に悩みました。
yahooパートナーズにも縁結びにも登録してみましたが、一切出会いがありませんでした。
ほとんどがサクラみたいな感じでしたから。
一生独身街道まっしぐらも覚悟する日も数多くありました。
高校以来の友達に相談したら
「出会いって突然来るものだよ。自分がいくら焦ってもしょうがないって。」
といわれました。その時は、そううまくいくものかなぁ?なんて思いましたが、
33歳の時に仕事仲間の紹介で何とか彼女ができるも、一年ともたず、半ばあきらめ状態でした。
でも不思議なもので、本当に運命の出会いは突然にありました。
親の友達からの紹介だったのですが、会ってみて話をして、
お互いに意気投合しまして、付き合って9か月でスピード婚しちゃいました。この時34歳です。
今では子供も生まれて、さらに仕事を頑張ってます。

私の体験談が役に立つとは思えませんが、私のような出会いもあります。
出会いは自分の思うこととは別に意外な場面でも遭遇します。
質問者様のことを理解してくれる女性に出会うために、日々自分を磨いていると思って頑張ってください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる