離婚に応じない旦那。 旦那が離婚に応じない、私が間違っているんでしょうか?? 旦那36歳 私24歳 息子3歳 旦那とは仕事の都合でちょうど2年別居しています。 始めは2カ月で帰ると言う話

補足

少し捕捉します。 引き金は借金や執行猶予中だったことが結婚してから分かったことです(>_<) 旦那は最初、仕事の引き継ぎのため2カ月待ってくれ。と 私も地元から離れて疲れていたのかな??と 地元に帰ればまたお互い歩みより頑張れると信じて待ちました。 子供にも旦那の話(愚痴)は聞かさないようにしていました。 上記プラス今回の帰ってこない事とで離婚を切り出しました。 これは理由になりませんか??

家族関係の悩み6,482閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん有り難うございました。 やっぱりまだ話し合いは平行線ですが気持ちはだいたい伝えれました。 今すぐ辞めて帰るだの未だに出来もしない話(貯金ナシ、家賃滞納中、東京~滋賀)をしていて呆れさえしてしまいました。

その他の回答(3件)

0

仕事を辞めて帰って来て、転職をしてもらいたいということですか? 別居と借金と仕事に関係があるのですか? 別居の理由がいわゆる単身赴任というわけではないのでしょうか。 単身赴任だけを理由に離婚はできないかと思いますが。 また、借金を隠し結婚し、生活が困難になったなら離婚できますが、日常に支障がなければ、旦那さんが離婚しないという限りできないと思います。 補足について 執行猶予中、を黙っていたことは理由になるかと思います。 また、借金の額によってですが、今後の生活不安があるなら、理由になります。 旦那さんは会社員ですか? 帰ってこないことが仕事上仕方ない(会社の辞令)ならば、単身赴任は理由になりません。 しかし、週末だけでも一時的に帰れるのに帰ってこないとか、奥さんの一緒に暮らしたいという気持ちに向き合わず、そういった話し合いに応じないとなると、理由になると思います。 離婚すべきかどうかのアドバイスはできませんが、離婚したい場合は、離婚の進め方の相談を、役所などは無料なので、行ってみてはいかがでしょうか。 客観的に離婚理由が認められれば必ず離婚できます。 もしあなたのワガママでしかなかった場合(すみません)は旦那さん次第です。

0

間違っていないと思いますよ。 よく2年間も別居状態を許していましたね!? 必然性があれば話しは別ですが,無意味な別居をしていた理由は何なんでしょうか? 特に必然性がないにもかかわらじ,別居されていたのであれば,その時点で普通の家族ではありませんね。 あなたが,旦那さんのことを愛せないのであれば,早々に離婚された方がよいかと思いますよ。 喧嘩ばかりしていては,お子さんの成長にも悪影響となりますので・・・。

0

「明日帰る」って言うのなら、明日帰って来るのでしょう。 帰って来なかったら、即 離婚できます。