ここから本文です

あなたはお金持ちですか?それとも貧乏ですか? その理由もお聞かせ下さい。 ...

tom********さん

2011/9/921:58:19

あなたはお金持ちですか?それとも貧乏ですか?

その理由もお聞かせ下さい。


補足そうだよな~!人生、金ではないけど、普通に生活ができるくらいの収入は欲しいよな!私も極貧で借金があり、しかも持病から満足に働くこともできずに、収入はほとんどありません!アパートの家賃も何ヶ月も滞納しており、いつホームレスになってもおかしくありません!ガスは年中止められます。電気や水道もいつ止められても不思議ではありません!車のローンもまだ半年くらい残っています。いろんな督促の電話がかかってきます。

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma0********さん

2011/9/922:04:24

貧乏です。

一家7人で、収入が40万くらいしかありません。

住宅ローン、国民健康保険、国民年金だけで15万以上飛びます。

あとは水道光熱費、携帯、生命保険、自動車保険など、子供3人の学費など、必要なもろもろの支払いをすると、ほとんど残りません。

かなり苦しいです。

質問した人からのコメント

2011/9/9 22:48:28

お母さんも大分苦労しているんですね!貧乏人の苦労は貧乏を経験した人にしかわかりません!そのように考えたら、私に降りかかる苦労も全て学びだと思います。私は公務員ですが、ここ数年間でいろいろな事業やビジネス、投資などをしてきました。しかしそれらは全て失敗に終わりました。そしてこの不景気から父親の経営する会社も倒産の危機です。私は会社が抱える多額の債務の一部を連帯保人にされています。まさに生き地獄です!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

one********さん

2011/9/921:59:22

今は訳アリで仕事をしてないので貧乏です。

「お金持ち、あなた」に関する質問