ここから本文です

相撲の後援会について とある力士の後援会に入ろうかどうか悩んでいます。 会...

lli********さん

2011/9/923:04:15

相撲の後援会について

とある力士の後援会に入ろうかどうか悩んでいます。
会費は一口5000円からで、寄付金もいくらか振り込むように、 振り込み用紙に印刷されています。
これは一般的に何口で、寄付金はいくらぐらいがベストなのでしょうか…。

うちにはそんなに余裕はなく、あまり高価な額のお金を寄付することはできません。
お金があまりないのなら、後援会には入らない方がいいのでしょうか。

補足回答ありがとうございます。
その「最低限の寄付金の額」とは、実際おいくらぐらいなのでしょう?
検討がつかず困っています。
一口5000円からの会費も、たった一口で構わないのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nij********さん

編集あり2011/9/1118:29:48

貴乃花部屋はサポーター制で、誰でも気軽に入会できる制度になってます。貴方がどの部屋の後援会に入ろうとしてるかは、解りませんが、後援会に入会するからには最低限の寄付金みたいな形で応援する事は、どの世界でも当たり前ですから、無理せずに出来る範囲内で応援してはいかがですか?

一口でも充分だと思います。金額の多い少ないよりも、後援者が一人でも多い方が部屋にとっても有り難いのではないでしょうか。寄付金はいわゆる「気持ち」だと思いますので、応援する部屋、力士などに出したい人が、お金だけでなく差し入れなどする場合も有りますし、実際金額は決まってないと思います。会則などを良く熟知してから入会した方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2011/9/11 18:39:19

降参 すごくよくわかりました!
知人の息子さんの後援会なので、入らないのもどうかな…でもお金が…と悩んでいました。
ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる