ここから本文です

幅15m、長さ52mの土地を3区画に分ける場合道路幅は何m必要なのでしょうか?

rat********さん

2011/9/923:19:43

幅15m、長さ52mの土地を3区画に分ける場合道路幅は何m必要なのでしょうか?

閲覧数:
125
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2011/9/1008:21:50

通常は小さい幅の土地で3区画なら道路を設置せず幅員約3mの敷地を2本設置して3区画に分けます。どうしても道路を設置したい場合は幅員4mに市町村で決められた道路側溝をプラスして設置します くれぐれもすみきりや延長距離の制限は市町村にて確認してください

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2011/9/1000:48:54

780㎡あるので開発許可が必要かもしれません

お住まいの市町村の「開発指導要綱」に従ってください