ここから本文です

二回目の告白って成功しますか?

and********さん

2011/9/923:59:29

二回目の告白って成功しますか?

こんばんは。
大学生の男です。

1か月くらい前に振られてしまいました。
でもやっぱりあきらめられなくて、もう一度気持ちを伝えたいと思っています。
二回目の告白で成功する事例って結構あるんでしょうか?
あと1回目からどのくらい期間を置いたらいいとか、こうするといいというのがあったら教えてください。
振られてからはほとんどメールとかしてなくて、サークルでも周囲から冷やかされるのが二人とも嫌であまり話していません。。
この状況はだめですよね‥?
いま、具体的に何をすればいいのか分からないんです。アドバイスください!

(一回目に断られた理由です。)
彼女は過去のトラウマから、付き合う前に相手の全部を知りたいとか、完全にお互いの気持ちが五分五分じゃないと駄目と考え、少し恋愛に臆病になっているようです。僕のことは話しやすくて好きだと言ってくれましたが、恋愛がかなり負担の大きいものと考えていて簡単には踏み出せないようです。今が充実している、とも。振られた時にお互いの恋愛に対する考えを5時間も話し合うくらいで、仲は良いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/1000:28:44

男ならごちゃごちゃ言わんと進め!!
と言う事ですよ。

何回目だとか気にして前に進めず
その隙に好きな人を他の男にとられ
いちゃつかれ恋愛されたら自分はどう思いますか?

諦めれるようなそれは本当に愛してるとは
僕は思いません。錯覚してただけ。

自分が好きならモノにするか完全に嫌われるか
どっちかやと思うんです。
だからしつこくても構わない。自分のできる限り
全力で守るつもりで前に進むべき。
告白とかタイミングてのは確かに見極めていかなあかんとは
思うけど、感心なんはそこじゃなくていかに相手を強く愛せるか
やろう。いくとこまでいって嫌われたら悲しいのは悲しいけど
以外とスッキリするし、『あ~どうしょう』て地団駄ふんでるすきに
とられたら余計へこむし立ち直れへんなる。完全燃焼して守ってあげたら
自然と相手はあなたに惹かれていく。

何回もいうけどあきらめれる恋はただの錯覚。全力でいって嫌われ手初めて
諦めるしかないって道を歩くんや。ただそっからストーカーみたいな事二はなるなよ!

人それぞれなやけど俺はすきな人できたら彼氏おっても頑張るタイプ。
好きなら頑張れる!ファイトだ~ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレフレ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2011/9/1010:06:39

振られてまだ1ヶ月ですよね?
1ヶ月たったくらいでは彼女の気持ちは変わってないと思いますよ。
それに、度々の告白は彼女にとって大きな負担になってしまうような気がします。
自分の気持ちを前に出すのではなく、彼女が納得して自分を好きになってくれるまで何年でも待つくらいの気持ちで、友達として付き合うべきではないでしょうか?
告白より先に解決すべきは、”サークルで周囲から冷やかされる”ということですね。
早いうちに対処しないと、彼女があなたを避けはじめますよ。

shi********さん

2011/9/1009:39:40

二回目、三回目と告白する意味がわからん

女性が臆病だからって、女性に問題があるかの様

恋愛に臆病な女性をクリーンに指せるタイプではないって事でしょ?貴方が

それをクリアーしないと何度、告白しても同じと言うか?

告白される度に鬱陶しいと思われたり、
口先だけでOK貰っても音信不通になるか?
周りの友達に困ってると、遣ってないことまでヤラカシタ様に伝わり、皆から総好かん喰らったりもしますよ

2011/9/1000:38:22

とりあえず 自分の告白のせいで悪い空気になってしまったのだからそのことをまず彼女に謝罪。
「俺のせいでこんなことになって本当にごめん。でも俺お前のことが忘れられないんだ。次は結果がどうなってもいい。俺はまっすぐお前と向き合って生きていたい。ずっとそばにいたい。それくらい好きなのはわかってくれ。ふざけ半分とかじゃない。正直な気持ちが言いたかっただけなんだ。自分に正直に生きていたいだけなんだ。 最後にこの気持ちを伝えさせてください、こんな俺でもよかったら、付き合ってください。」
とかなんかはどうですか?
謝罪→告白
下手くそでごめんなさい
僕はあなたを応援してます。

Takuさん

2011/9/1000:13:56

ほとんど無いと書いた方は、身の回りの出来事しか考えてないですね。

現実には二度目で付き合っている方は意外といます。
理由としては一度振られても諦めず好きでいてくれたことにたいして嬉しく思い考えてくれるなど、二度目の方がタイミングがあったなど。

確かにトラウマになるひともいますが、一度降られたからと言って諦める必要はないです。

wat********さん

編集あり2011/9/1000:15:35

今の状況はあまり良くありませんね。

はじめにメールで謝りましょう。俺が告白したことで冷やかされたり、嫌な思いさせてごめんな…的な内容でいいと思います。

次のメールで
ウザイかもしれないけど、俺はまだ君への好きだから気持ちを引きずってる。たぶん俺は君の恋愛対象にならないかもしれない。でももし俺のことをこの先そういう目で見てくれる時が来たら教えてほしい。俺はそれまで待ってると思うから。
もちろん友達として前みたいに会話も増やしたい。迷惑かな?
思いメールでスマンm(__)m
みたいな感じに送ってみてください。

ちゃんと話せるようになったとき、冷やかされても身をひいてはいけません。からかわれながらも、笑顔でうるせーって言ってやりましょう!

二回目の告白は成功しにくいですが、彼女に寄り添って同じ時を過ごしていると、成功すると思います。
頑張ってください!!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる