ここから本文です

年賀状の宛名の書体は、どれが一般的ですか? 筆書きの様な書体のものがよいので...

san********さん

2005/12/2410:07:04

年賀状の宛名の書体は、どれが一般的ですか?
筆書きの様な書体のものがよいのですが。

閲覧数:
93,571
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2005/12/2410:09:57

筆書きの様な書体であれば「行書体」ですね。

後多いのは、書き文字に近い「楷書体」「教科書体」などが一般的です。

「明朝体」などでも頂く事がありますが、ちょっと固い感じがします。
(新聞や名刺、社内文書などは明朝体が圧倒的に多いですが)

「年賀状 字体」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a99********さん

2005/12/2410:21:31

宛名は筆書きでも良いと思いますが
郵便番号は崩さず算用数字で書いたほうがいいと思います。
漢数字で書いたり崩して書くと
自動区分読み取り機が読み取れなくなる(または間違って読み取って元旦に配達できなくなる)
場合があるので
算用数字で崩さず書いたほうが良いと思います

pcg********さん

2005/12/2410:08:03

筆書き書体が良いと考えます。・・・・*+.......:::☆:::.....+*・・・・