ここから本文です

リガオスというシャンプーについて。薄毛に悩む物ですが薬局のチラシをみてちょっ...

kyo********さん

2011/9/1013:07:04

リガオスというシャンプーについて。薄毛に悩む物ですが薬局のチラシをみてちょっと気になりました。リガオスには乾性肌用と湿性肌用? の2つがあるみたいですが、どっちがいいですか?自分のふけが乾いているか湿っているかいまいちわかりません。

閲覧数:
2,657
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2011/9/1206:24:42

リガオス気に入って使ってる者です。

フケが出てるならば、乾燥肌ではないですか?
これから冬を迎えると、より乾燥してくるので、ドライ用からはじめるのが良さそうですね!
顔が脂症とかあります?その場合はオイリー向けが良いと思いますよ!
頭皮は顔の延長だとすれば、顔の皮脂状態が連動してくると思います。

夏と冬ではまた状態の強弱が変わると思いますので、乾燥する冬はドライ用が良いように思います。
自分も今はオイリー使ってますが、冬はドライに切り替えます。

スカルプDからはトリートメントにオイリーとドライの選択肢が無くなってますが、自分はその区別も必要だと思ってます。脂肌か乾燥肌かは違いは必ずあると思ってる人間ですので。

質問した人からのコメント

2011/9/12 07:36:47

感謝 回答ありがとうございます。とっても参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる