ここから本文です

フォームメールの設定方法がわかりません。 サーバーで登録したCGIではサンプルフ...

mon********さん

2011/9/1015:18:25

フォームメールの設定方法がわかりません。
サーバーで登録したCGIではサンプルフォームのID部分を入れ代えるだけで完了となっていますがフォームが変わればやり方も変わるのでしょうか?
宜しくお願いします

サンプルフォーム
<form method="post" action="/kantan-cgi/formmail.pl?id=XXXXXX">

XXXXXXの部分にコントロールパネルで作成したフォームメール名を挿入すればご利用いただけます。

フォームメール名
sdNNL3C6

使用したいフォーム
<form method="get" action="" name="quest" id="quest">
<tbody>
<tr align="left" valign="top">
<th class="gridtd-l padding-8-8-20-20"><label for="quest">お問合せ内容</label><spanclass="orange bold">*</span></th>
<td class="gridtd-r padding-8-8-20-0"><textarea name="quest" id="quest" cols="55" rows="7"></textarea></td>
</tr>
</tr>
</tbody>
</table>
</form>

action name のどちらに入れるのかがわかりません。

補足potoooooooozさん

有難うございます。
しかしうまく送信できませんでした。

下の部分の
<th class="gridtd-l padding-8-8-20-20"><label for="quest">お問合せ内容</label><spanclass="orange bold">*</span></th>
<td class="gridtd-r padding-8-8-20-0"><textarea name="quest" id="quest" cols="55" rows="7"></textarea></td>

にも何か不備があるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

編集あり2011/9/1017:54:19

その説明を見る限り
<form method="get" action="/kantan-cgi/formmail.pl?id=sdNNL3C6" name="quest" id="quest">
のようにすればいいはずです。

あとはCGIが正しい所に置かれていて、そのサーバーがCGIを使えるサーバーだったらメールが送信できるはずです。

【追記】
その(/から始まる)パスの書き方だと、kantan-cgiフォルダはルートディレクトリに置かないといけません。

□ルート(例:http://〇〇.com/)
∟index.html
∟kantan-cgi
_∟formmail.pl

このような感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる