ここから本文です

モンハン3rdについて 大剣の各属性最強? 各属性どれが強いのか、 教え...

gah********さん

2011/9/1019:05:47

モンハン3rdについて

大剣の各属性最強?

各属性どれが強いのか、

教えて下さいm(_ _)m

閲覧数:
6,496
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fugaさん

編集あり2011/9/1111:40:01

派生の順番に書きます
火属性
ボーンブレイド-ボーンブレイド改-ボーンスラッシャー-レッドウィング-炎剣リオレウス-焔剣リオレウス-輝剣リオレウス
水属性
ボーンブレイド-ドロスボーンソード-カタラクトソード-カタラクトソード改-カタラクトブレイド
雷属性
ホウマノツルギ-テンマノツルギ
ホウマノツルギはDL下位クエストのネギま!・凍る世界の吸血鬼をクリアしてチケットを数枚入手する必要アリ
氷属性
ボーンブレイド-ドロスボーンソード-アイシクルファング-アイシクルファング改-グラシュバリエ
龍属性
煌黒の大剣-煌黒大剣アルレボ
または
凄く風化した大剣-風化した大剣-エピタフプレート
上位のクエストで採掘をして太古の塊を入手。個人的に火山がオススメ
属性攻撃は相手が弱点なら2倍弱程のダメが入ります。大剣のダメの確率1.5(一撃のダメ)が当たった時と合わせると約3.5倍のダメが入ります
なので各属性で強い奴を選ぶならまず属性威力を見てからそのあとダメの計算をしてから買うのがオススメです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2011/9/1220:33:52

大剣の各属性最強っていったら
やっぱり「火」です

m13********さん

2011/9/1022:55:17

火:輝剣リオレウス
水:レマルゴルダート
雷:王牙大剣【黒雷】
氷:ノーザンライト
龍:煌黒大剣アルレボ
無:轟大剣【王虎】(斬れ味+1あるならハイジークムント)

氷でよくグラシュを見ますが、手数よりも威力重視の大剣でなぜ
攻撃180属性55>攻撃220属性25
となるのか。会心も実質100%と70%だし
見た目?たしかにボルボ亜種系は残念だけど

mhp********さん

2011/9/1019:17:26

モンスターによりますね…

Yahoo!知恵袋 特別企画