ここから本文です

質物です。 銀行の貯金を郵便局に移そうと思ってるんですが ○百万です。 一度に...

アバター

ID非公開さん

2004/9/620:32:47

質物です。
銀行の貯金を郵便局に移そうと思ってるんですが
○百万です。
一度には少し怖いのですが皆さん大金を引き出すときって
どうしてますか?
大金を持ったことのない貧乏人なんでびびってます。

閲覧数:
205
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/621:05:49

私は先月○百万円をA銀行→B銀行へ移しました。
最初は手数料かかっても振込みにしようかと思ったけど、
たいした距離ではなかったので、
おろした現金をリュックへ突っ込んで背負い、
チャリにまたがりさっさとB銀行へ移しました。
銀行と郵便局が近くにあるところでさっと下ろして、
ちゃっと預けてしまったらいかがでしょうか?
(やっぱり不安かな・・・)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/621:00:26

小さい郵便局だと。100万単位のお金は事前に申し込んでおかないと、出せないですよ。
あまり現金を局内に置いてないからだそうです。
小切手という手もありますが、資金化するのに、銀行の口座に入金後、2営業日かかります。
月曜に入金すれば、水曜の午後、金曜あら、火曜の午後です。

振込みは、提携している金融機関が少ないので、なかなか難しいですね。

アバター

ID非公開さん

2004/9/620:50:07

手数料がかかるけど、

オンライン提携しているATMで 引き出し & 預入

というのは いかが?

アバター

ID非公開さん

2004/9/620:37:38

郵便局へ振り込みができる銀行なら振込みするとか、小切手にしてもらって郵便局へ持っていく。
小切手の場合は現金化するのに1週間くらい時間がかかることはあります。

アバター

ID非公開さん

2004/9/620:33:51

一気にひきだします
っていうか 銀行から郵便局へ大金は動かさないなぁ・・・怖かったら分けて動かせば??
★。.::。.::・'゜☆。.::・'゜★。.::。.::・'゜