ここから本文です

ハンドメイドのショップ名を考え中なのですがいい案が浮かびません。

yos********さん

2011/9/1023:55:32

ハンドメイドのショップ名を考え中なのですがいい案が浮かびません。

年に数回、ハンドメイドのアクセサリーや布小物を1dayshopに出品しています。
今回、作家名の付いたタグを作品に付けることになり、作家名を考えているのですが、思いつきません。

タグには小太鼓の消しゴムハンコを使用する予定で、リズミカルで軽快なイメージの作家名が希望です。
「vivace (ビバーチェ)」という音楽の速度記号を思いついたのですが、よくショップ名などに利用されていることが多いので、
そのままではなく前後に何か別の言葉をつけるか、全く違うイメージの言葉を希望しています。

どなたかお知恵を貸してください。お願いします。

閲覧数:
3,848
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rit********さん

2011/9/1100:09:41

タグに小太鼓のスタンプを使用してリズミカルなものを希望とのことですので
小太鼓の音の擬音語はいかがでしょう?
RAT-TAT-TAT-TAT が小太鼓の擬音語らしいのですが
長ければ RAT-TAT×3 とか・・・
タグはそれだけにして、看板とかだすようでしたら
そこに「vivace 」とつけくわえるという手もあると思います

という一案です

お店、頑張ってくださいね♪

質問した人からのコメント

2011/9/16 14:07:12

擬音語を使うというのは思いつかなかったので、こちらをベストアンサーにさせていただきます。

「ブリオ」という名前もステキかも・・・。
案がたくさん浮かんだので、なんパターンか考えて決めたいと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゆきうささん

2011/9/1412:37:32

質問者様が最初に音楽の速度記号を思いついたのでしたら、音楽記号を使いたいのではないでしょうか?
同じものがたくさんあるようでしたら、
「アダージョ」、「アジタート」、「アニマート」、「ブリオ」、…等々、舌をかみそうにならないような速度記号はたくさんあります。

http://www.netwave.or.jp/~iim/dictionary.html

こちらで検討されてはいかがでしょうか?

ビバーチェにこだわるようでしたら、
「ビバーチェより」だと、「ダ・ビバーチェ」
「ビバーチェへ」だと、「ア・ビバーチェ」
という手もあります。

結局は質問者様の思いにかかってくると思います。
いろいろ悩んで、頑張って決めてください!!