ここから本文です

定期が9月6日に切れたのですが、今学校が休みのため9月20日あたりに定期を継続しよ...

jun********さん

2011/9/1100:45:32

定期が9月6日に切れたのですが、今学校が休みのため9月20日あたりに定期を継続しようと考えています!
そこで9月6日に切れた定期を9月20日に継続した場合9月20日から1ヶ月になりますか?
優しい回答お願いします

閲覧数:
212
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2011/9/1101:13:00

定期券を「継続」で購入するというのは、たとえば9月6日に有効期限が切れる定期券をお持ちなのでしたら、その1週間前に9月7日から有効の定期券を購入すること(つまり有効期間が連続していること)をいいます。この場合定期券の有効期間は「9月7日から10月6日まで」などと記載されますが、「継続」という文字が記されてそれまでお持ちの定期券の9月6日までの有効期間が引き継がれます。

有効開始日をさかのぼっての定期券の発行はできませんので、期限が切れたあとに購入する場合はあらためて新規で購入することとなります。

質問した人からのコメント

2011/9/11 07:40:33

りょーかいしました
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

編集あり2011/9/1100:52:40

> 9月20日あたりに定期を継続しようと考えています

既に切れているから継続にはなりません。
年度を跨いでいないので、通学証明書は不要なことが多いですが、あくまで新規扱いです。

> 9月20日から1ヶ月になりますか?

当たり前です。
さかのぼって有効なんてあり得ません。

優しい回答がどうのではなくて、常識です。
親御さんから教えてもらっていないのなら、常識くらい教えておいてくれと文句を言いましょう。

pik********さん

2011/9/1100:50:19

期限がきれた場合は、継続できません
9月20日からの新規購入になります