ここから本文です

三菱東京UFJ銀行

rit********さん

2011/9/1108:18:47

三菱東京UFJ銀行

金曜日の18時に振り込みをしました
質問

振り込みのお金が反映されるのは明日の月曜日ですよね?
具体的に月曜日の何時ですか?

補足あるところでものを買いました
振り込みの締め切りが15:00だったのが当日確認分でしたので月曜日に反映なら何時なのかな?ときになりました

閲覧数:
5,850
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbl********さん

2011/9/1108:44:28

「銀行振込」とは、各銀行が「他行間の相互振込システム(全銀システム)」に接続していて、そのシステム経由で「振込データ」のやり取りを行います。

接続時間帯は「平日9時前から15時まで」で、平日時間外や土日祝は未接続のためデータのやり取りはできません。

そのため、平日時間外や土日祝の振込は「振込予約扱い」となり、実際の振込は「翌営業日(次の平日)」となります。

>反映されるのは明日の月曜日ですよね?

そうです。

>具体的に月曜日の何時ですか?

前述したように、各銀行が再接続し、色々な銀行の振込データをやり取りの再開するので、正確な時間は判りません。

基本的には、書いたように「9時頃」以降には、順次に振込データの処理が行われていきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dav********さん

2011/9/1218:59:01

振込されたチャネルが不明ですが、ATMからは18時迄は当日扱に、三菱東京UFJDirectからは19時迄が当日扱となります。

土日祝日及び上記時間以降は、翌営業日扱となり、通常は午前中に入金されるのが一般的です。

銀行へ確認されても、当日中に入金されるとしか回答されません。