ここから本文です

フトアゴヒゲトカゲに直接霧吹きで水ってかけていいんですか? あと脱皮をうまくさ...

sio********さん

2011/9/1108:26:44

フトアゴヒゲトカゲに直接霧吹きで水ってかけていいんですか? あと脱皮をうまくさせるコツとかも教えてください

閲覧数:
4,117
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

2011/9/1304:51:29

直接吹きかけても大丈夫です。

顔などにかけると目をつぶり、じっとしていてくれますよ。

脱皮のコツは人間が手を加えないことです。あまりにベロベロだったら霧吹きでシュッシュッとやってペロっと取ってもいいですが、まだペロッとめくれている状態なら霧吹きなどで我慢することがコツですね。

外に出して日光浴+水浴or温浴なんかもいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asu********さん

2011/9/1516:56:24

ウチのフトアゴは脱皮が始まる前に色が白っぽくなってくるので、お湯で霧吹きを直接かけていますよ。
そこまでびしょびしょにならない程度ならいいのではないでしょうか。