ここから本文です

右折レーンは交差点内のガイドラインはみ出て待っていいですか どこにきまってますか

hil********さん

2011/9/1109:02:37

右折レーンは交差点内のガイドラインはみ出て待っていいですか
どこにきまってますか

閲覧数:
179
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2011/9/1109:07:42

ダメです。右折レーンのガイドライン内のやや右寄りで待機、交差点中央付近のひし形の表示に左前輪を擦るイメージで右折するのが本来の姿です。

待機場所は、停止線があればその手前、なければ交差点中央付近の対向右折車の妨害にならない位置で停止します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jir********さん

2011/9/1110:07:42

右折車線からはみ出さずに交差点中央付近に右折待機停止線が引いてある処に前部バンパーを合わせて右折待機して停止します。