ここから本文です

「入会しやすい」「誰でも審査が通る」とネットで評判のACマスターカードの審査で...

tim3217zさん

2011/9/1113:42:20

「入会しやすい」「誰でも審査が通る」とネットで評判のACマスターカードの審査で落ちたんですが何故でしょうか?

先日アコムのむじんくんでACマスターカードの契約をしようとしたんですが、キャッシングのみのアコムカードを渡されました。
何か段階を踏めばACマスターカードに変えれるのかと思い、次の日にフリーダイヤルに電話したのですが「現段階ではACマスターカードへの変更は難しい」と言われてしまいました。一応今は派遣ですが仕事についてますし、他の金融機関でお金を借りた事もありません。「アコムカードの審査を通ればACマスターカードの審査も通る」と書いてある所もありましたが、そんな事はありませんでした。

これはネット上のいっぱいある「ACマスターカードは簡単に審査が通ります!」って情報が嘘だからなのか、私の方で何か問題があったのかどちらなのでしょうか?私の方で問題があるとすれば何が問題だったのでしょうか?解る人いたら教えて欲しいです。

補足「ACマスターカード」で検索すれば解りますが、ほとんどの紹介サイトが「学生・フリーター・アルバイト・パート・自営業・派遣社員等の方でもOK」と書いています(今となるとこれが凄いうさんくさく見えますが)
ただ入会の時、なんか怖かったので限度額か何かを最低の10万円にしたのが怪しまれたのかもしれませんね。
ちなみに契約時のオペレーターと次の日に電話に出たオペレーターの対応が最低だったのですぐ解約しました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oznyoroさん

編集あり2011/9/1118:09:33

アコムのマスターカードは普通のクレジットカードと審査も違います。あくまでカードローンの審査です。
そこでカードローンの限度額分のクレジットカードとしても使えるカードがもらえるんですが、クレジットカードは裏技的に限度額超えても使えるケースがあるので低属性の限度額が低い人には危険だからマスターカードは渡さないってことです。
元々サラ金なんで審査は簡単なんで間違った情報ではないんでしょうけどあなたの属性を良くするしかありません。

紹介サイトなんて所詮その会社がやってる訳ではないので結局人集めですからね。
信用しても仕方ないのかと思いますが。それにサラ金は学生には貸しません。アルバイト等してないと無理ですよ

質問した人からのコメント

2011/9/17 15:09:00

解り易い回答ありがとうございました。
ネットの紹介サイトなんて信用したのが間違いでしたね。
次契約する時はもうちょっと信用を得られる様になってから申し込むようにしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tokio_wonderさん

2011/9/1114:43:46

>私の方で問題があるとすれば何が問題だったのでしょうか?解る人いたら教えて欲しいです

派遣だからでしょう。

派遣は、定職についてるっていいません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。