ここから本文です

スーパーカブ110を購入しました。 ギヤチェンジにまだまだなれません。 シフトダ...

mmm********さん

2011/9/1118:24:51

スーパーカブ110を購入しました。
ギヤチェンジにまだまだなれません。
シフトダウンするときにショックをやわらげたいのでギヤペダルをふんだままアクセルをあおって回転数をあげてからじん

わりペダルをもどすやり方はいいものなのでしょうか?
アドバイスお願いします。

閲覧数:
908
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2011/9/1119:47:28

カブはペダルを踏んでいる間はクラッチが切れた状態なので、アクセルをあおって回転をあわせてから、ペダルを離せば大丈夫です。MT車でシフトダウンする時と同じです。
逆に高回転走行時では、これをやらないとバイクに負担がかかります。

質問した人からのコメント

2011/9/13 12:28:28

降参 練習してみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

天国さん

2011/9/1118:35:08

はじめまして!☆

そんなことしたら あかんでぇ~ ほんまに・・・

ギヤチェンジする時には 必ずアクセル戻さなあかんでぇ~ほんまに・・・

壊れたらどないするんかいな?

ペダルは入れたら 即はなすんやでぇ すぐ放さないと壊れるさかいにな・・・

一度ホンダの本社のねぇーちゃんに電話して
乗り方教えて貰わんと、いくら丈夫なカブでもこわれるでぇ~

それでは楽しいバイクライフを!