ここから本文です

将来について悩んでいます。 現在、銀行に勤めて3年目です。大学では美学美術史を...

nen********さん

2011/9/1119:32:03

将来について悩んでいます。
現在、銀行に勤めて3年目です。大学では美学美術史を学び、中高美術教員資格と学芸員の資格をとり、当然就職活動も美術系を受けたのですが落っこちてしまい、地銀

で3年お金を貯めたら辞めようと思いいまの仕事につきました。
あと半年という中で、まだ模索中の自分がいます。いままで、仕事をしながらも作品を描いたり、英検準1級をとったりと、転職にいかせそうなことはしてきたのですが、まだ行動に移せなくて焦ってきました。
まだ迷っているところなので来年1年海外にワーホリに行きながら英語を勉強してもどって来てから美術教師になりたいと思っています。
そこでまず心配なのが、留学費用です。1年行くとなると貯蓄だけでは無理なので教育ローンで行こうと思ってるんですが、留学の際に借りられた方はいますか?
あとは美術教師か、学芸員かで迷っています。給料のことや、続けていけるかなど。
すでに資格はもっているのですが、教員試験を受けるとなると1年は勉強が必要になると思います。また、心の中で臨床美術の資格もとっておきたいという気持ちもあります。
さらに、ワーホリからもどって来てからの生活が不安で、お金のこととか、どういう対策すればいいのかとか知っておきたいのですが、ワーホリを経験したことがある方でそのあとの職につくまでの話なども教えていただきたいです。

閲覧数:
393
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2011/9/1119:38:11

ワーホリで身につくのは、人生経験だけ。

日本人向けの店でしか働けず、付き合いも日本人だけなので、英語力はまったく上がりません。英検1級は100%無理です。

帰国してからは、履歴書に穴が空くだけで、フリーターが関の山。

銀行員を辞めてまで、ワーホリするバカは少なくとも今まではいません。

ま、第1号になるのもいいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

学芸員 海外の求人情報(762件)

学芸員募集/イベント、展示会企画運営 新事務所設立の為...
  • イセ株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 富山県高岡市福岡町福岡新
イセ株式会社
講師ないし准教授の公募(博物館学) 1. 准教授・常勤専任...
  • 北海道大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 北海道
JREC-IN Portal
(公財)東京都人権啓発センター 専門員の募集(非常勤1...
  • 公益財団法人東京都人権啓発センター
  • 契約社員
  • 月給19.4万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
インターネットミュージアム
山種美術館 任期付き職員(学芸員)の募集
  • 山種美術館
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都
ネットTAM
[正社員]島津グループ <島津製作所 創業記念資料館>【学...
  • 株式会社島津総合サービス | ★島津製作所の100%出資子会社!完全週休2日制&年間休日125日の好環境★
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 京都府京都市
マイナビ転職
広報関連業務~オリックスグループのすみだ水族館/就業環...
  • オリックス水族館株式会社
  • 正社員
  • 年収430万円〜490万円
  • 東京都墨田区押上
doda
その他(その他) 施設運営スタッフ〔学芸員〕
  • NHNハンゲーム株式会社
  • 契約社員
  • 年収240万円〜
  • 大分県
CREATIVE JOB
【営業】 人材派遣コンサルティング営業スタッフ【青森県...
  • 株式会社オープンループパートナーズ 八戸支店
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 青森県八戸市
an(アン)
文化財調査会社の営業担当者( 若手~中堅クラス)を若干...
  • 国際文化財株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 宮城県・その他の勤務地(3)
マイナビ転職エージェントサーチ
学校・大学事務・図書館 【有名大学】免許取得を目指す学...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 医療・学校営業課
  • 派遣
  • 時給1,280円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k31********さん

2011/9/1217:29:30

ワーホリなんて単なるお遊びの1年間。
銀行辞めて、まして借金までしてゆくところではない。

美術教師か学芸員か。
心配なく、学芸員は大学院博士課程をでてもやっとアルバイトにありつける程度です。
大学生、高校教師、海外からの研究生に教える程度の学力が必要です。
資格者年間1万人、正規就職するのはせいぜ10人くらいです。

英語は日本でも勉強できます。