ここから本文です

「学園キノ」の5巻面白いですか? 来月に出るキノの旅15巻とどちらを買おうか迷っ...

kkz********さん

2011/9/1120:58:08

「学園キノ」の5巻面白いですか?
来月に出るキノの旅15巻とどちらを買おうか迷っていて・・・(お金の問題で)

閲覧数:
436
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2011/9/1223:27:41

相変わらず面白かったですよ。

いつもだと一人冷静なキノが、周りのぶっとんでる面々にいろいろ突っ込んだり振り回されたりとしてますが、5巻の野球の話ではキノ自身が1番ぶっとんでたように思います。茶子先生を唖然とさせてるシーンもあります。

魔物との対決も、今までの戦いと違い野球が絡むことで、男性陣のウザさやキノの嫌々感がなくて、スポコンのノリで楽しく読めました。

両者は物語の雰囲気が全く違うので、くだらなさに笑いたいなら学園キノを、寓話のような風刺のような話を読みたいならキノの旅を買えば良いのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/9/17 20:45:43

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2011/9/1216:55:06

学園キノ第5巻は十分面白いですw
相変わらずカオス感はすごいですが・・・w

しかし、キノの旅の新刊が出るのも何とも捨てがたい…。
これはこれで楽しみではありますね。

とりあえずいえることは、学園キノはとても面白かったです。
あと、最後の方に気になる展開がありましたよ。