ここから本文です

私の会社で、お昼休みにベトナム人及び中国人がカードを使い賭け勝負(賭博?)をお...

wxd********さん

2011/9/1123:56:34

私の会社で、お昼休みにベトナム人及び中国人がカードを使い賭け勝負(賭博?)をおこなっているのですが…

これは違法なんではないでしょうか?
ちなみに、私の会社は7割がベトナム人2割が中国人残りが日本人です。
勝負中何を話しているかは全く分かりませんが、お金をテーブルの上に置き確実に賭けでやっているみたいです。
実際、賭けをしている場所が外から丸見えの道路沿いの喫煙所です。
かりに、通行人から通報があった場合どうなってしまうんでしょうか?
文才無く申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願いします。

閲覧数:
109
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2011/9/1413:46:44

まず、何処の国でやっているのか知りませんけれど、「知らん振り」しているのが一番なのでは?

貴方が逮捕されなければ問題ないのでは?

逮捕されたくないの・・・されたいのですか?

無用の恨みを引き受けるのは、長い人生では必ず損になりますよ・・・・そっとしておいてあげるのも、「能力」です。

★相手の気に触る発言で、恨まれて「お腹に包丁プス」は避けましよう。

質問した人からのコメント

2011/9/18 13:46:12

成功 回答ありがとうございました。
国は日本です。確かに無用なトラブルはごめんですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gtr********さん

2011/9/1201:07:30

賭博になりますね…ベトナム人だろうと中国人だろうと日本へ来たら日本のルールである法に従うのは当たり前です。

賭博だけではない。それだけいれば、オーバーステイの人もいるかも知れません。もしいれば入国管理法違反にもなります。色々余罪も出てくるかも知れませんね…

心配なら注意するとか、警察に一度通報してガサに入ってもらったらいかがですか?彼等もハッとするはずです。

pap********さん

2011/9/1200:06:31

本人たちがいいならそれでいいでしょう
あなたが関係する事はまったくないですね
それを人はでしゃばりと言うのですよ