ここから本文です

葉酸サプリは朝と夜…いつ飲むのが良いのでしょうか? 妊娠したい準備として葉酸...

coo********さん

2011/9/1123:57:17

葉酸サプリは朝と夜…いつ飲むのが良いのでしょうか?

妊娠したい準備として葉酸サプリを買いました。が、一日のうちのいつ摂るのがいいのですか?
教えて下さい。

閲覧数:
8,041
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/9/1818:00:30

私も妊娠前から授乳中の今まで、ずっと飲んでます(^^)

薬ではないので基本いつ飲んでも変わらないと思いますが、少しでも消化吸収されやすいようにと、夕食後に飲んでます☆

朝か夕かのタイミングは、主様の飲み忘れが少なそうな時、とかでいいと思いますよ!私は以前朝に飲んでましたが、朝はバタバタしてて忘れがちだったので夜に変えました。夜にしてからは忘れたことはなくなりました。

授かるのが楽しみですね(^^)

質問した人からのコメント

2011/9/18 23:17:23

ありがとうございました。いつ飲むか、より、飲み忘れないことの方が大事ですね。
毎日続けてカラダ作りしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2011/9/1201:58:38

私も葉酸サプリ(葉酸、ビタミンB、鉄分が入ったもの)飲んでます(*^_^*)朝か夜どちらがいいかはわかりませんが私は夜寝る前に飲んで寝ると朝立ちくらみなどが少なくなったように感じます。