ここから本文です

簿記3級・2級の同時合格を目指しています。通信講座について教えてください。

yai********さん

2011/9/1200:07:15

簿記3級・2級の同時合格を目指しています。通信講座について教えてください。

前回独学でやってみましたが、苦手意識が強くなかなかうまくいきませんでした。次回は通信講座を使おうかと思っています。安さ重視で、「フォーサイト」、「エル・エー」、「ネットスクール」あたりで悩んでいるのですが、どれがよいでしょうか。受講したことある方、教えてください。メリットデメリット両方教えていただけると幸いです。

閲覧数:
1,121
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぷーさんさん

2011/9/1200:35:05

簿記ですよね!3つの学校、どれも知りません。大原かTACのDVD通信がいいと思います。3級、2級の同時合格目指しているんですよね!なんで、わざわざあまり有名でないところを選ぶのですか?試験に対する意識が低いように思います。独学で3級も受からなかったわけですから、まずは、3級のみしっかりやって確実な合格を目指すのがいいと思います。3級のDVD通信なら大原、TACとも料金2~3万円ぐらいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(41,566件)

簿記知識を活かす未経験OK!銀行関連会社のサポート事務@...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,230円
  • 静岡県静岡市清水区
ジョブチェキ!
経理・会計・財務 <週3~×10-16時>残業0!時間相談◎未経...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(大阪府)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 兵庫県神戸市中央区
はたらこねっと
産業用機械メーカーにて経理部
  • パーソルテンプスタッフ(株)伊那オフィス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 長野県茅野市
求人ジャーナルネット
【経理・簿記】(税理士補助スタッフ) 会計業務の補助ス...
  • 株式会社スマートスタイル
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府大阪市中央区
an(アン)
経理(会計・財務)
  • (株)スタッフサービスエンジニアリング 東日本HRセンター登録担当
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区
Workin
【Word・Excelスキル必須】会計事務所での事務・経理のお...
  • 新井公認会計士・税理士・行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都江東区深川
らくらくアルバイト
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
管理・経理業務(計数管理)<軽井沢工場あるいは藤沢工場>
  • ミネベアミツミ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 長野県
タイズ
【静岡勤務・転勤なし!】総務、経理、人事
  • 株式会社シズデン グループ
  • 正社員
  • 年収320万円〜390万円
  • 静岡県静岡市駿河区
俺の夢
【管理・経理業務(計数管理)】
  • ミネベアミツミ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 長野県御代田町
IT転職ナビ

もっと見る >>

「簿記 講座 フォーサイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2011/9/1522:48:29

私はフォーサイトで日商簿記3級と2級を両方合格しました。(同時ではないですが)

メリットは

①とにかくDVDの講義がわかりやすい。
担当の小野先生教え方うますぎ。

②テキスト、問題集の分量が必要最小限。
試験に出るポイントを的確に突いているので、3級なら薄いのが1冊ずつ。
2級では商業、工業でテキスト1冊ずつ。問題集はまとめて1冊。やっぱり薄い。
でも十分合格できる実力は付く。

③安い!
3級、2級のセットで3万前後

デメリットは

・・・特に思いつきません。

試験日まではメールで質問してもきちんと回答してくれるそうなので、それなりにサポートはしっかりしていると思いますよ。とはいっても私の場合、講義で100%理解できたのでまったく質問の必要性を感じませんでしたけど。

sak********さん

2011/9/1216:37:04

3級なら、合格TV・・・・のサイトを検索してみてください。
すべて無料の通信講座です。

それと2級を同時受験ですが、止めたほうがよいと思いますよ。
3級がろくにできていないのに2級など無謀です。

1段1段、階段を踏んでいってください。

それと安いもの、安いものに関心があるようですが
2級から通信教育受講する場合、なにがポイントだと思いますか、
きちんとしたサポート体制が完備されているかどうかです。
どんな質問でも、やな顔せずに、やさしく気持ちよく接してくれるか否かですよ。
安いということは、このサポート体制が軽易なのです。
大手簿記学校なら問題ないと思います。

くれぐれも、安さだけに捕らわれて本質を失わないようにしてください。

日商簿記2級取得者。