ここから本文です

チーズケーキのツヤだしに何をしたほうがいいですか? 料理初心者なので、詳...

axs********さん

2011/9/1201:05:19

チーズケーキのツヤだしに何をしたほうがいいですか?


料理初心者なので、詳しくお願いします。

閲覧数:
14,059
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/1210:52:33

つや出しには、製菓用のアプリコットジャムを使うのがよいと思います。
http://www.cuoca.com/item/16467.html?ref=relation

色のついていない、透明のタイプもあるので
用途にあわせて選ぶのがよいと思います。

ex:チーズケーキにはアプリコットジャム
フルーツタルトには、透明のナパージュ(つや出し)

あまり頻繁に使うものでもないので、ビンで購入するよりか
市販の少量のアプリコットジャムを薄めて使用したり
http://www.cuoca.com/item/16447.html
小分けになっているナパージュを使うのをおすすめします!
http://www.cuoca.com/item/72037.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rxj********さん

2011/9/1212:07:31

アプリコットジャムが一番ですがわざわざ買うのも、余らせてしまうのも勿体無いので…

蜂蜜やメープルシロップを水(あればレモン汁も少々)でのばして使用したり、酸味のあるジャムなら代用可能です(いちご等)

akiyosiさん

2011/9/1201:54:58

杏ジャムを塗ります。
杏ジャムをお酒で緩くするか、お水を少し足して鍋で塗りやすい硬さに煮詰めます。