ここから本文です

水子供養で供養終わってから寺から二年前にもらったお札?のようなものは、ふつう...

cha********さん

2011/9/1210:45:54

水子供養で供養終わってから寺から二年前にもらったお札?のようなものは、ふつうにすてても大丈夫ですか? 当時付き合っていた彼氏とは遠距離なのでそこにいくのは難しいのですが、どう処理したらいいですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yrn********さん

2011/9/1218:02:32

お札の処分の方法としてはお札を授かったお寺に郵送でもよいのでひきとつていただくのがよいと思います。又は近くの水子供養のお寺にいけば、古いお札を納める処がありますので、そこで納めて下さい。かってに捨てたり、自分で炊かれたりするのは、絶対避けてください。お札はご本尊の分身ですのでいずれにしても、お寺へ預けるようにしてください。ご供養のうえお炊き上げ下さると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

god********さん

2011/9/1211:53:26

水子とは何の罪も犯さずに、この世に誕生出来なかった御霊ですから、あなた様の一心のご供養と、御仏様のお慈悲により、生まれ変わられているのです。二度と罪を犯さないで下さい。
お札などを授ける寺院のお考えが間違っているのです。
ご供養が終わっているのでしたら、ゴミに捨てないで、ご自身で焼き捨てて下さい。

dum********さん

2011/9/1211:04:27

お札を頂いたお寺に納めることが出来ないならば、自分のうちの菩提寺の和尚さんに納めていいか相談し、浄焚供養して頂きましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる